健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:




{68450BD6-C19A-4A6D-B68A-7F6EDE979DBB}
(インドのどこにでもある売店。この感じがなんか好き)






何かを選択するときに
大切にしてることは






楽しいかどうか(ラク、ともいう)
リラックスしてるか
本当にやりたいか
なんかわからないけどワクワクする方
愛があるか
何かに反発してないか
自分の中の常識で考えてないか
豊かになってくイメージがあるか






今思いつくのは、こんなところかな。。



あ!あとは数秘のバイオリズム!!!

これはハズせない!
もうそれを意識してることが当たりまえすぎて、忘れてた〜笑笑







なにはともあれ





「自分がみたされること✨」を選ぶ







自分が大好き(笑)だから。








だめなやつでも
なまけものでも
バカっぽくても
カッコ悪くても
娘に「ブラウンマッシュルームー🍄」
ってバカにされても笑
自分が好き。





そして、

ほわーーーーとしてて
ボーーーーーーっとして
ダラダラーーーーーとして
のーーーーーーんびり
が、好きなのです。笑



たぶんこれは一生変わらない
性質なのです。笑






そう堂々としていたいと思う理由は




自分がみたされていくことで
周りも幸せに豊かになっていく



と、思っているから。





例えていうなら

波紋のように
周りにどんどん広がっていくイメージ✨







これを強く信じているから
先ずは自分のことを大切にしよう!
と思っています







自分を犠牲にして
自分を削って
周りの様子を伺って

先ずは、周りを優先。。

謙虚に、自分の気持ちを抑えて、ガマンして。。それが美徳。。






そういう風に生きていた時があったから

「どんな風になっていきたいの?」
「夢はなに?」

って聞かれるのが
一番苦手だったときがあった。


だって、、、全然わからないから。笑





望むことさえ、
間違いだ!ダメなことなんだ!!
って、気付かないうちに思いこんでいた。



例えば、
「お金が欲しい」
という欲があっても、
そんな風に思ってはいけない!
そんな風に思うのは汚い人間だ!
私は違う!綺麗な心を持った人間だ!
そうならなきゃ!
って、思ってた。







他人軸で生きていると
自分の本当の気持ちがわからなくなってしまう。





それじゃあ、
「本当の幸せ」なんてわからないよね。






感じることを、おろそかにしてたら
なんてつまらない人生になっちゃうんだろう




今は、
あーもっともっと、地球で遊びたいわーーー!って、
最近は強く思う。







「暮らすように、旅をしたい」
って主人に伝えたら
「寅さんみたいだね」って笑われた。笑


ほんとそうだ〜笑笑笑




ついこの前実家に行ったら、父が寅さんを観ていた。
なんで寅さん?て思ったけど、
そういうことだったのか。笑







メッセージはそこらじゅうにあるんだね〜✨


タイミングとか、流れとか、
そういう訳わかんないもの。
おもしろすぎる。


流れに委ねていこう




イチョウ個人セッション募集しています

{00CDB6EC-A3F0-433E-83D2-E9294B102379}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自分らしく生きる」 の記事

テーマ:




美味しいモノを食べて



{0CB266A5-4D19-4153-8569-BD756B68402C}

{23E23B6C-9C48-4088-882B-4E9091B654B4}

{F9273D6F-8965-4693-A54F-6D98180D2379}

{EC7E2FE9-415D-43F2-80FA-B3BB95289788}

{BAFF0FDE-498D-448E-B1E9-C92B3FDAFC16}

{6DDFEEA4-FBCF-4ACA-9483-A30C27F32C4D}



行きたいところへ行って


{3CDD0B42-263E-41BB-8AC5-73A0D1BE0590}


{C41A3BA6-77E4-4EA1-9830-9FAE1FF1C18F}

{735FEF7B-19B5-4B43-BCBD-355181E8386A}



やりたいコトをやって

{4606D3C7-E8DB-4FF5-9103-0733E0C4256E}




そんな風に
子どものように
素直に生きていきたい





もう
思考でストップをかけるのはやめよう





「いま、どうしたい?」





自分に聞いてあげよう






{06EF29CE-D690-4420-B4C4-19D56249F928}


人生の体験は、タカラモノなんだ





私の心は
今までだって
いつだって
これからだって自由。






宇宙のリズムに乗ろう!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





{526BC4C9-7473-4AB2-AD85-1192811C1894}

{48B0526F-0E2F-477E-81CD-6A4DF4235F78}

{8A5A86DA-EEB3-479E-A081-FB2CD1B82046}

{513BD591-EADC-467D-A256-659CF7AC1D90}

この写真は
屋久島での最後の日に
海に連れて行ってもらって

潜って遊んでるところを
一緒に遊んだあつみちゃんが撮ってくれましたー





ほんとうにほんとうに
気持ち良かったなぁーー





この写真を見るだけで
心がゆるむ〜〜〜✨
疲れも吹き飛ぶ!






ずっと行きたかった屋久島
島も自然も人も大好き✨


いつもは虫を見てキャーキャー言う娘も
全然言わなくなった


屋久島は
「みんなが仲間」っていう意識なのかもしれない




雨も多くて自然は容赦なく
そのまーんまの姿を見せてくれる

だから人間が主体じゃなくて
生かされているんだ、という
宇宙の法則を思い出す

すべてがおまかせ

素に戻るわたし




{7237BE21-6469-4EE4-BB25-0AC0C98C418A}

{288A2FCF-F1D4-4CA1-8DDA-D22A44E5DE2A}

{FC4F4F66-19FD-443C-8A48-7A0460AEE00E}

{2B0F3593-C9A0-4DDA-B2F9-C21E72BDFC8E}

{AEB75EF7-79F2-4B10-BD66-0EFE345597E0}

{A1A7A5E8-863B-48C7-A5BE-A310E2BACDA7}

{79A1CB34-0E98-428E-80C1-E11854AF7FB6}

{BE5B8A89-4E64-4659-B47D-874C7A7E87FD}

{512B9433-725F-4311-A2E9-0E38E4BE7CB7}

{ADE8BF54-5FB5-4261-912A-CFE0C32432D6}


貴重な体験をさせてもらえた夏

ありがとう!の気持ちがいっぱいだった

また、屋久島の神さまに来させてもらえるようがんばろう✨



{BD1A7259-F2FF-4677-A98D-84B3AEA9815C}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




夏の終わりに
美しいところへ行ってきました



{ADC786EA-0271-4F76-BE83-98F9A0EE8995}

{827DA9B6-8EDC-4E36-925C-5DDF2D0A4E4C}

{BFFA0C2C-0982-478D-B184-931769A7BB96}

{5CED466D-97B3-46E3-B9AB-F11BBC101C71}

{39DCE809-02CB-4E39-8ADB-317508A7A85C}

{077293F3-85D5-43CD-A185-1D41AB1C6ADB}

{D51E0F9D-D0E0-495E-93D0-48EA9A0BA346}

{4D9E00A9-6A37-4806-9B2B-5529BBB129F4}

{A2490FFE-8E66-4C75-86CE-2CA99D869BF2}

{DDF1B17F-13F9-4472-82B0-4B2B39D76E99}


モスのグリーンが目に優しい



心もカラダも
川の流れとともに洗い流され充電されました。




童心に帰って遊んだ1日✨

自分自身が満たされていなければ
他の誰かに与えることはできませんね。




全ては自分。

周りに見えるものは、
自分の中の投影にすぎないということ。






夏が終わるのが少し寂しくもあるけど

季節の移り変わりを楽しむように
大切な人たちと共に
魂をよろこばせて生きていきたい。





「今日」
そして
「今」を丁寧に感じよう。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


まだやったことのない何かに
チャレンジしてみると
内側が喜びでいっぱいになる








昨日はふと思い立って
家の近くのインド料理屋🇮🇳さんに入ってみたら


これがとても美味しくて
定員さんも丁寧で優しい
掃除も行き届いててキレイ

さらに
ランチのセット(サラダ・カレー・特大のナン・飲み物)で800円と安い!





新しいお店に入るのって
意外と勇気がいるけど(私だけ?笑)

入ってみて良かった!
直感さえてる〜^ ^
と、心もお腹も満たされた✨




{341E708D-A403-4F6D-B279-CEF1C4935098}





他のことも同じで
「やってみたい!」っていう気持ちって
きっと、
何歳になってもあると思う




だけど
「失敗したらどうしよう」
「恥ずかしい」
「この歳じゃ遅い」
「身体がついていけないかも」
「私には無理」


頭で考え始める
過去の経験が蘇る








「やってみたい!」っていう
純粋なシンプルな気持ち

大事にしてますか?





チャレンジしてみると
いろ〜〜〜んなことに気付く

心が明るくなる
自信が持てる
細胞が活性化する
内側が喜びでいっぱいになる✨





心や頭に柔軟性がある人は
表情が豊かで若々しく見える





初めてやることで
最初から慣れている人なんていないよね


いつもと違う感じの洋服を着てみる
行ったことのない道を通ってみる
使う言葉を変えてみる
新しい本を読んでみる



たとえどーんなにちっちゃなことでも
あなたが
「やってみたい!」と思うことに

「大丈夫!」って
自分の背中を押して
OK出して

今日も
そして明日も
新しい何かにチャレンジしてみよう!








いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。