高野山からの帰り道

新大阪駅に入ってくる新幹線に

萌え〜〜〜♡ってなった!
















子供の頃から、
新幹線、大好き!







子供だったからだと思ってたけど、
大人になっても変わらず好きだ〜〜











新幹線がホームに入ってくる瞬間や


ドアが開いて乗り込んで
自分の席を見つけて座って
ゆっくりと美味しいものを食べる〜


コレが
最高ーーーーに幸せ♡










そして帰りはグリーン車にしてみた!🍀





えいっ!って思いきってみたら



もう乗る前から、
自分でもびっくりするくらい
超ーーーーテンション上がったよね!!!

駅のトイレにスキップして入ってたもん。笑





そんなにグリーン車に乗りたかったんかー!笑



私、可愛いヤツだな〜



って、思ったよね。笑笑









嬉しい!!
わくわくする!!って

瞬間のエネルギーがすごいんだね!!









これは、、



やってみないと、わからない










自分を喜ばせるって

こういうことだ〜〜〜








グリーン車に乗るぞ!と最初から意気込んで熱望してたわけじゃなくて



「あ、グリーン車に乗りたいな」って



フッ、とその瞬間に思いついたこと。







これを見逃さずに
どれだけキャッチして
叶えてあげられるか。。









これって、
私の場合は意識しないとできないから
ちゃんとアンテナ立てて見るようにしてる。





他の誰かが叶えてくれるわけじゃないよね





お金が。。とか
今回はいいかな。。とか
そんなの贅沢だよね。。とか
そもそもその思いつき、なかったこと(気づかなかったこと)にする。。とか








やらない理由は、いくらでもみつかっちゃう




人って言い訳の天才だからさ〜。





きっと、私だけじゃないよね。





私は今までに、
さんっざん、それをやってきたよ。笑








はなから諦めて
物わかりいいフリして
無欲です私、みたいにカッコつけて。。ハハ












だからちゃんと自分を見ててあげて
意識して、叶えてあげようってことにしてる。











でもまだ
えいっ!って、
ハラに力入れて、勇気が必要。









インドに行くときも
富士山に登るときも
離婚するときも
ヨガのスタジオを手放したときも
母親に自分の意見を主張するときも







もー、
すんごい勇気出した。









イチバン勇気いったのは、
母のことかも!笑








でも勇気出してやってみて、
後悔したことは


一度だってない!










今回の高野山への一人旅も
グリーン車に乗ることも、同じ。



やってみたいなってその時思ったけど、行動に移すのはちょっとこわいこと。



「こわいけどやってみる」を
地道にコツコツとやってきたら、

だいぶ制限、外れてきたなぁと自分で思う。














感覚を体感できたこと。
これは唯一無二の、すごいすごい宝物。








喜び
わくわく
嬉しい
楽しい
心地いい
スッキリ
納得する
安心する
落ち着く
自分を誇らしく思う
自分が好き








お金を使って
そして人生の時間を使って手に入れたいのは

こういう感情なんだよね。










これを

自分とつながる
自分軸で生きる
統合する
目を覚ます
ウェルビーイング
幸せ

と、言うのでしょう♡



















今回お世話になった宿坊
一乗院の住職さんから

弘法大師さまの教えをいただきました







私たちは、死んでから仏になるのではないんです
この宇宙の全てが仏であり
私たちは自らが仏であり
内なる仏と一体になって
私たち一人一人が、
清く明るく、幸せに生きていきましょう




というような事を仰っていました

少々言葉はちがうかもですが、私はそう捉えることができました










私たちは仏さまと一緒。


だから「私」が感じることを、
大切にしたいのです。


私が愛でいっぱいに満たされたら
溢れて広がって、
周りの人にも愛がおすそわけされていきますね。














好きなものや、好きな言葉を書き出してみた(長いよー。笑)






🌊

洋服

👠

アクセ

ダンス

キラキラしたもの

フルーツ

ゲーム

英語

音楽

シンギングボウル

お金💰

飛行機

新幹線

スイーツ

🌼

身体を動かすこと

イルカ

みんなでワイワイ

インドっぽいもの

ビール🍺

数秘

ヨガ

ハンドヒーリング

ヒーリング

瞑想

和のもの

神社

🐲

写真

やわらかいもの

野菜🥬

ワクワクすること

新しいこと

ホテル🏨

布団

寝ること

ゲーム

カラオケ🎤

チョコレート🍫

自由

スピリチュアル

hug

ショッピング

ドライブ🚗

富士山🗻

東京タワー🗼

子宮

インナーマッスル

スカイダイビング

ハワイ🌴

筋肉

笑う

ジェットコースター

癒し

リラックス

宇宙

ボルテックス

ウェルビーイング

ワンネス

地球🌏

クローバー🍀

ストレッチ

宝石

インドカレー

手作り

発酵

ナッツ

スタバのチャイティーラテ

カフェラテ

酸味

グリーンとパープル

🌈

ヨガウェア🧘‍♀️

パッション

チャクラ

ワイドパンツ

デニム

Chloe

viviennewestwood

ゴツメ

潜る

run

ネイル

マンガ

💓

温泉♨️

あったかいもの

月🌙

美味しいもの

セドナ








なんの脈略もなくて
なんのカミングアウトだ!って笑っちゃうし

たったこんだけのアウトプットでさえ
「恥ずかしい…」
とか思っちゃってるんだけど







ああ、私はこんなに好きなものに囲まれて生きてるんだ!って

嬉しくなったり
心が温かくなるよ〜










自分をもっとよく、
知ってあげたいんだよね








そして「欲しがる自分」がいることも、

いいよいいよ!
そうだよねー!
もっと言ってみよーーー!
って




許して、
認めて、
受け入れて、
ギューってしてあげよう!








心がのびのびとおおらかでいられたら

周りの人にも優しくなれたり
今まで許せなかったことも
気にならなくなったりして、

自然に愛が広がっていくと思うんだ



















思い立って
高野山にきたよ〜〜〜










精進料理でお腹いっぱい!
幸せ。

















今日は
中秋の名月

観月会にも参加できました。








風情を感じることも

ホッとして豊かさを感じられる。

きっと日本人のDNAに組み込まれているんだろうね。












明日も
穏やかで平和でありますように。












先日、
桃まみれパーティー🍑に参加してきました










パーティーとかってあまり興味ないし
こう見えて人見知りなので普段は参加しないんですけど






長野の川中島白桃が
たっぷり食べられて、

すべてのお料理にも贅沢に使われてて、
オーガニックワインやドリンクも飲み放題ーー♪






って聞いて

「うわ!!行きたい!!!」

と瞬時に思っちゃいました









ちょうどキャンセルが出たとのことで
ルンルンで行ってきましたよ〜〜








場所は

オーナーの沼波奈緒子さんはとても可愛いらしい
素敵な笑顔の方でした





















(写真の一部はご一緒させていただいた山﨑猛さんからお借りしました。)










フルーツカッティングの講座や、
鵠沼海岸でゆるフルーツデトックスツアーなどを精力的にされている
シモンズきよみさん(男前な文章がとっても魅力的♡)によって

美しくカッティングされ盛り付けられたフルーツたち♡♡




見てるだけで幸せになる〜〜〜













ナガノパープルとシャインマスカットも、
今まで見た中でいちばんの大粒で
びっくりするくらい美味しかったですよ〜🍇




















野菜と果物
そして、愛たっぷりのヴィーガン料理♡






お腹ぱんぱんになるくらい
美味しくいただきました!!!!









Facebookできよみさんの投稿に出会ってから

「フルーツってそんなにすごいんだ!!!」

と気付かされて、

食前には必ずフルーツを食べるようになりました








お通じも今まで以上に良くなったし、
へんにお腹が空かなくなって
間食もご飯を食べる量も減り

自然に痩せました〜♪♪








買い物でフルーツを選ぶのも楽しいし

フルーツ、サイコー!!!!










自分には
トコトン、贅沢をさせてあげたい!って思う。

私の気持ち、大事にしてあげたい!って思う。
(行きたいと思ったらすぐ行動する、とかね)




私を幸せにしてあげられるのは、私だけだもんね!!!










自然からのお恵み
そして素晴らしいご縁に感謝します🙏









今日は家でのんびり過ごしてます


ダラダラ

っていう言葉も、好きだなー(笑)











龍の魔法使い
SINGOさんの本を一気読み!




この本で紹介されている
「セルフ龍つなぎ」をやってみると
右手と身体が熱くなって、
内側に力がみなぎってきました^^




少し前から、
龍の存在を意識するようになっていたので
これもご縁、シンクロニシティというものなのだなぁ




クスリと笑ってしまったり
ジーンときたり
心が動く

とても読みやすくわかりやすいので
おすすめです








見えない世界を感じたり、
繋がったりすると
人生がますます、楽しくなって
すでに今ここにある豊かさや幸せに気付けるようになりますねーー♪












明日からは、御蔵島です!
イルカさんと泳ぎにいってきます!!




今は
ワクワクと
ありがとうの気持ち

そしてとても安心している←これが大事♡


この感覚が心地良い








自分の気持ちを大事にしてあげて
直感を信じて動くと

点と点とが繋がって

けれど自分の予想をはるかに超えた世界へといくんだね

もう今までの「常識」という枠は小さすぎるんだー(笑)










私たちには
いつでも、
選択の自由があるんだよね










何を食べようか?
何を飲もうか?

そもそも、
食べるか?食べないか?










私はもっぱら、果物に夢中です🍇🍑🥝

あ、あとビールもね!














さっきまで雷が鳴っていましたが

良い夜をお過ごしくださいね🌙