発表会。 | 公美子の音楽紀行

公美子の音楽紀行

コンサート活動の様子や、日常をポツポツと。

昨日のバレンタイン、皆様はどの様にお過ごしになられましたか?

我が家は、生徒さんや大好きな方々から頂いたチョコレートを夫婦で美味しく頂きながら、将来は息子が学校で貰ったりするのかな、などと楽しく会話する、といった穏やかな1日❣️

さて、今年も無事に発表会が終了致しました。

{DB1D29DD-F8CD-495F-9C8E-5BA0697F2CD6}

インフルエンザ等で2名の生徒さんが不参加だったのは残念でしたが、皆、今年もよく頑張りました。

ヴァイオリンを続けるのは、本人の努力はもちろん、親御さんの忍耐も必要になるなか、直前までアタフタした生徒さんも、皆、立派な演奏をして下さいました。

私の様なおっちょこちょいな教師に、よくみなさんついてきて下さりありがたい、と思うと共に、音楽的にも、人間性でも、もっともっと生徒達に慕われる先生になりたい、と改めて思う1日となりました花束

皆様、大変お疲れ様でした!