きっかけは | Kumikoのブログ

Kumikoのブログ

yoga つながり 真我、宇宙に感謝

ヨガを始めたきっかけは

過去にストレスから心身のバランスを崩してしまったことでした



はじめはシャバーサナを紹介してもらったのです

考えごとでいそがしい頭、落ち着かない心を強制的にお休みさせるために、
身体からアプローチする方法として

何が浮かんできても「今死んでるから、後で考える」と、横においておく

(シャバーサナは屍のポーズともいいます。死体のように1mmも動かず、
心身を完全なリラックス状態にもっていきます)


最初はなかなかうまくいきませんでした

ある日、買ったまま本棚に眠っていたヨガの本を思い出したのです

付録の音声CDを流しながら徐々に体を動かすようにしていったところ
だんだんいそがしい思考が落ち着いてきて

最後のシャバーサナで力が抜けるようになってきたのでした



ヨガと同時期に出会ったのが、愛場千晶先生

当時気力がわかなくて途方にくれていた私に対して、
回復へと踏み出す大きなきっかけを下さいました

その話はまた今度させていただきますね


本物セラピスト師匠の愛場千晶ブログ
ここの門下生です。ヒエラル気HPはこちら、 自分の素晴らしさに気付いた時可能性は広がる

ひろみさんのブログ
さめさんのブログ
みほさんのブログ