きっかけは 瞑想 | Kumikoのブログ

Kumikoのブログ

yoga つながり 真我、宇宙に感謝

ヨガに出会う前、心身の健康に役立ちそうなものをいろいろ探しました

鍼灸、整体、カイロ、薬、漢方、カウンセリング、ヒプノセラピーetc...

一時的な助けになってはくれても、根本は結局自分なんだな~
自分で自分をなんとかしないとキリがない というところに至り

潜在意識について学んだり
瞑想にトライしてみたり

なかなかうまくいかなかったけれど
たまに一瞬おとずれる静けさは安らかなものでした


ヨガをきちんと学ぼうと思ったのは
心と身体がつながっていることを体感で知ったこと
ヨガが確実に心身の健康によいという実感を手放したくなかったのと
もうひとつ、瞑想がうまくできるようになりたかったから

ヨガのポーズ、アーサナ(坐法)は、本来瞑想のための準備
安定して快適に座れる体を作るためのもの

呼吸に合わせて連続してアーサナをおこなうヴィンヤサヨーガは
動く瞑想とも言われたりしますし


どうしてそんなに瞑想ができるようになりたかったか?

それは愛場千晶先生と出会って
瞑想の必要性、重要性をより深く感じるようになったからです

いろんな瞑想法がありますが
千晶先生指導による瞑想はとっても実践的

日常的に瞑想を実践できることは本当にありがたいことです


本物セラピスト師匠の愛場千昌ブログ
ここの門下生です。ヒエラル気HPはこちら、 自分の素 晴らしさに気付いた時可能性は広がる

ひろみさんのブログ
さめさんのブログ
みほさんのブログ