わかるヤツだけついて来い! DJ社長は鼻ニンニク(でした) | 日本語教師あきたこまちの、もっとクルクルしたい

日本語教師あきたこまちの、もっとクルクルしたい

フリーランス日本語教師です
日本語教師の仕事のこと
趣味でクルクルしているポールダンスのこと
ネコの銀太さんやすずちゃんのこと
日々の出来事や考えたことや感じたこと、などなど
気ままにゆるゆる書いています

DJ社長は鼻ニンニク、こちらはおいしい生にんにく音符

DJ社長の鼻ニンニクは、以前の話です。
今は整形してイケメンに変身しています。


って、このへんはわかるヤツだけついて来い!ざます。

 

 

 

レッスンをしている企業さんの
以前の人事担当の方が離職されて、
現在は香川県で農業をされています。

一緒にお茶を飲んだり、おしゃべりしたり

良いお付き合いができていたので、
離職されると伺ったときは、寂しかったです。

 

離職して1年余り。

 

生にんにく収穫できました

とご案内をいただいたので、早速購入!!!

 

 

 

検品係の銀太さん

「早く開けろ!」と催促してます(笑)

 

 

 

 

あら、にんにくって
こんなにツヤツヤで美しいのね!!!

 

 

 

 

そして、大きい!!!

 



銀太さん、チェックが入ります。

(銀太さんは、にんにく食べられませんけどね)

 

 

 

料理は苦手なんですが
エビ、ホタテ、マッシュルーム、じゃがいも、ブロッコリー、ソーセージと
それから何入れたっけ???
とアヒージョの大鍋作って、いただきました。

にんにくが「ほくほく」でおいしかった。

「ほくほく」は、いもやかぼちゃでしか

使ったことないの表現でしたが、

まさに、ひらがなの「ほくほく」でした。

 

 

 

 

 

5月病疑惑のあった銀太さんですが

 

 

「イヌも好きだけど、銀ちゃんも好きだよ」

「小さいネコもかわいいけど、銀ちゃんは大きくなっていいよ」

言い聞かせたら、元気になったようです。

 

食欲も出て

テンションもアゲ♂アゲ♂で

体重5.5Kgになってました。

 

え?数日前は5.3Kgだったのに???
 

ま、元気ならよろし!

 

 

 


語学(日本語)ランキング