5月病かもしれない、、、 | 日本語教師あきたこまちの、もっとクルクルしたい

日本語教師あきたこまちの、もっとクルクルしたい

フリーランス日本語教師です
日本語教師の仕事のこと
趣味でクルクルしているポールダンスのこと
ネコの銀太さんやすずちゃんのこと
日々の出来事や考えたことや感じたこと、などなど
気ままにゆるゆる書いています

ここ数日、食欲がない。
 
寝てばかりいる。
 
気づくと、ボーっと外を見てたりする。
 
たまにテンションが上がっても、すぐ飽きる。
 
集中力がない。
 
お風呂に入るのは、イヤ。
 
 
 
「あきたこまち先生、5月病ってなんですか?」
と、先日、日本語学習者に尋ねらた。
 
 
 
「この症状は5月病かもしれない?」
と、説明しながら思った。
 
 
 
「五月病(ごがつびょう)とは、
新人社員や大学の新入生や社会人などに見られる、
新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状の総称」
とWikipediaさんも言っています。
 
 
 
5月病かな???
 
うちの銀太さん。
 
 
 
私が、あちこちで
「本当はイヌが好き」とか
「小さいネコが欲しい」とか
言っているのが、バレちゃったかな???
 
それとも、
来月に誕生日を控えて
5月1日付で赤チャンやめて
お兄さんになったのかな???
 
 
 
病気にはなんないでください。
あなた、医療費高いんだから(笑)
 

 

 


語学(日本語)ランキング