無料座談会「愛され日本語教師大集合!」 | 日本語教師あきたこまちの、もっとクルクルしたい

日本語教師あきたこまちの、もっとクルクルしたい

フリーランス日本語教師です
日本語教師の仕事のこと
趣味でクルクルしているポールダンスのこと
ネコの銀太さんやすずちゃんのこと
日々の出来事や考えたことや感じたこと、などなど
気ままにゆるゆる書いています

フリーランス日本語教師です。

 

企業でのプライベートレッスンをしています。

大学院で日本語教育専攻で学んでいます。

 

 

 

日曜日の夜、日本語教師が集う

オンラインの無料座談会に参加しました。


(許可をいただいてリブログしています)

 

参加者は、スタッフの方と併せて80人ほどでした。

 

インカレックスさん主宰のイベントは初参加でしたが

いくつか知っている顔も見かけました。


Zoomのブレイクアウトを上手に使って
大人数なのに聞くだけじゃなくて
ちゃんと発言もできる組み立てになっていました。
おかげさまで、ちゃーんも収穫がありました!

 

 

 

こういうイベントに参加するたびに、思います。

全く同じキャリアを持つ人は、いないってことを。
似ている経歴かと思っても

教える場所が違ったり、使っているテキストが違ってたり、
少しずつ、みんな違うんです。

 

日本語教師には多様性がある、とつくづく思います。

 

そして、それが大切だと思います。



 


語学(日本語)ランキング