元旦の能登半島地震から2週間が経ちました。

 

現地の状況がメディアでも日々報じられていて、

何かできないものか、どこに何を届けたら早く

被災した方々の元に確実に届くのか。

と親友の荒井弥栄さん に相談していました。

 

弥栄さんは現在、石川県の方々とのビジネスを

すすめていますし、日頃から被災した方々への

ボランティア活動に力を入れていますので

こういうときは、弥栄さんに相談しようと思って。

 

被災した方々への支援先はただいま確認中とのことで、

まずは被災した動物たちへの支援を教えていただきました。

 

輪島キリモト八代目 桐本滉平さん

輪島キリモト

 

火災が発生した輪島市河井町にて

ご自身もこちらの写真のような状況でありながら

 

image

 

 

昼間の復興作業、他の人たちの支援の合間に朝と晩、

猫や犬の捜索をしていらっしゃいます。

 

※桐本さんのInstagramの写真です

 

桐本さんの Instagram

 

image

 

 

image

 

捕獲器設置やご飯をあちこちに置いたりし、全壊家屋から保護し、飼い主さんのマッチングも複数件しています。

 

桐本さんの活動に、被災地の動物たちに

心を寄せてくださる方がもしいらっしゃいましたら、

と思いお振込先を記載しました。

(公開許可をご本人に弥栄さんが確認してくださいました)

 

※お振込み先

楽天銀行

モダン支店(245)

2766968

普通預金

キリモトコウヘイ

 

そして、弥栄さんのブログもお読みいただければと思います。

現状を書いてくださっています。

荒井弥栄さんのブログ

 

まだ余震もあり、寒い日が続く中での避難所生活の方

も多くいらっしゃると思います。

安全に過ごせる日が早くきますように。

 

復興まで長い道のりになると思いますが、

わたしも継続してできることをしていきたいと

思います。