昨日は、親友の 荒井弥栄さん が

プロデユースを手がけている帯、

京都西陣の岡文織物の新ブランド「貴瑛」

が展示されている

 

恵比寿のウェスティンホテル 日本料理「舞」

にて開催された 

「春・イタリアの伝統と日本の美の饗宴」

に伺いました。

 

image

 

「舞」の入り口には桜と「貴瑛」の新作が

展示されていました。

(4月14日まで展示されているとのことですので

是非いらしてくださいね)

 

今回は 弥栄さんのお誘いで

親友の 岩井結美子ちゃんと、牛窪万里子さんと

伺いました。

 

image

 

 

弥栄さんのご友人もいらしていてご紹介くださり、

一緒に撮った写真がこちら

 

image

 

今回はめずらしく 髪をアップにして

着物風のワンピースを選びました。

(こちはお世話になっている

ファッションレスキューの政近準子さん

プロデユースのワンピースです)

 

 

さて、特別ディナーをいただく前に、

世界的に活躍する空間デザイナー・フラワーアーティストの

前谷裕一さんのショーを拝見したのですが、

 

image

 

魔術師のようにあっという間に素晴らしい

お花のアレンジを作り上げてしまう姿に

見惚れてしまいました。

 

image

 

「舞」の特別ディナーはどれも美味しく美しく、

このメニューも帯の柄 に 料理長直筆という

心遣い

 

image

 

美味しいお料理とBERLUCCHI の

最高級のスパークリングを堪能しました。

 

image

 

 

 

最後に「舞」の岩根料理長、

前谷裕一さんともご挨拶でき

 

岡文織物の岡本社長は同じテーブルにて

お食事をご一緒できました。

 

左から岡本社長 前谷さん、弥栄さん、岩根料理長 

 

image

 

 

贅沢なひとときを過ごせました!

 

親友の弥栄さんが

美しい着物姿で凛として

新作の帯、今回のイベントへの想いを

話す姿を誇らしく思いました!

 

弥栄さん、そしてご一緒くださった皆様

ありがとうございました!

 

 

最後にお店を出るときに

自撮りで試しに撮ってみた写真が

ちょっとボケているものの、

とっても楽しそうだったので

これも気に入ってます♪

 

image