オンゴーイングオーラソーマカウンセリングで話すことは? | 医療カウンセラー土田くみが伝えるカウンセリング技術のつけ方磨き方|スーパーバイズ・教育分析・心理カウンセラー養成

医療カウンセラー土田くみが伝えるカウンセリング技術のつけ方磨き方|スーパーバイズ・教育分析・心理カウンセラー養成

Kumi心理カウンセリング研究所代表 公認心理師土田くみが対人援助職のかたが心理支援も併せて出来るよう、カウンセリング技術のつけ方磨き方をお伝え致します。

皆さんこんにちは。

いつも研究所ブログをお読み頂き、ありがとうございます。


医療カウンセラーの土田くみです。

先日のインターネットクラスはいかがでしたでしょうか?


初めてのことにて戸惑いましたが、皆さんたくさんのかたがご参加くださり、嬉しかったです。


それくらいオーラソーマが医療に必要なこと、病院に掛かっている方には違うアプローチの仕方が必要なこと、などをお伝えしました。


感想を私に届いている方のご紹介です。


●インターネットクラス聞きました。
良かったです。
私もいつかじゃなくて今年には医療講座を受けたいと思いました。
しつもんはしたかったけど勇気がでなくて残念でした(笑) A さん看護師

●インターネットクラスは登録は成功し、途中から見れましたが、最初から聞きたかったです。  Mさんオーラソーマプラクティショナー


●インターネットクラスは具体的で分かりやすかったです。
オレンジやゴールドのポマンダーの違いもわかり、また他のポマンダーについても教えて欲しいです。  Hさんオーラソーマプラクティショナー

●インターネットクラスは変なボタンを押してしまったのか英語が出てきて聞けなかったから残念でした。
たくさんの方からご連絡頂きました!


●先生の前髪が気になったです。
切ってあげたいなど。
ありがとうございます。まったくその通りです!


等々時間の都合やパソコンやスマホの機種により、画像がでなくて音声だけの方や、またあとで動画でみれることになっていたのが、何故か見れないというハプニングなどがあり皆さんには大変申し訳ないことをしました。


そこで、インターネットクラスではどのようなお話をしたかというと、

私の自己紹介について

オーラソーマが医療ではcommunicationのツールだということ

病気を知った上でしたほうがやり易いこと

クライアントに振り回されなくなることの理由は?

自分のことを客観的にみれることになること

ポマンダーやクイントエッセンスの一般の方への紹介の仕方など


オーラソーマとは何か?

などを具体的で分かりやすく占いと間違えられたことがない話などをさせて頂きました。



具体的には

パニック障害の方には時としてオレンジよりゴールドが良いことなど

質疑応答での質問にもお応えしたしたが、直ぐに使えるオレンジよりゴールドはやはり過去からの問題を抱えたパニックには時としてゴールドになります。


さて、オンゴーイングの勉強会や私の講座ではもっと詳しくやりますので、是非に今度は生でお会い出来たら嬉しいです。




全ての医療機関にオーラソーマを


医学学会にて論文発表


いつもありがとうございます。

医療カウンセラー  土田くみ