オーラソーマ自分を知る勇気とは? | 医療カウンセラー土田くみが伝えるカウンセリング技術のつけ方磨き方|スーパーバイズ・教育分析・心理カウンセラー養成

医療カウンセラー土田くみが伝えるカウンセリング技術のつけ方磨き方|スーパーバイズ・教育分析・心理カウンセラー養成

Kumi心理カウンセリング研究所代表 公認心理師土田くみが対人援助職のかたが心理支援も併せて出来るよう、カウンセリング技術のつけ方磨き方をお伝え致します。

皆さんこんにちは。

いつも研究所ブログをお読み頂き、ありがとうございます。


医療カウンセラーの土田くみです。


今日からオーラソーマレベル2が始まりました。

レベル1はすっかりと忘れてるとか、ひさしぶりにオーラソーマレベル2の再受講されたかたもいますが、

オーラソーマは先ずは自分には嘘はつけないこと


選ばないでおこうと思っても数字で出てきたりします。

結局はオーラソーマに来る人は自分を知る勇気とは何か?


自分を知りたい


これにつきると思います。


今日から6日間皆さん知らない自分と出会ったり、嫌な自分を知ってしまったり、またこんなふうに素晴らしい自分がいたのだと気づいたりしながら、混乱し、わくわくし、それから、自分と向かい合う。


人生は誰のためでもなく自分のためにあります。


今日はレベル1の復習をしながら色を見てどんな気持ちになり、それってどこから来ているのか?


何故その色が苦手なのか?

などちょっぴり分析しながら自分のボトルを見ていただきました。

明日は2日目、更に深く見ていきます。


情報はテキストにあります。

クラスでしかできないことをしていきたいと思います。





エルモリヤの円いボトルが気に入ったといって下さる生徒さんもいて嬉しいです。

いつもありがとうございます。


医療カウンセラー  土田くみ