無料インターネットクラスでした! | 医療カウンセラー土田くみが伝えるカウンセリング技術のつけ方磨き方|スーパーバイズ・教育分析・心理カウンセラー養成

医療カウンセラー土田くみが伝えるカウンセリング技術のつけ方磨き方|スーパーバイズ・教育分析・心理カウンセラー養成

Kumi心理カウンセリング研究所代表 公認心理師土田くみが対人援助職のかたが心理支援も併せて出来るよう、カウンセリング技術のつけ方磨き方をお伝え致します。

皆さんこんにちは。

いつも研究所ブログをお読み頂き、ありがとうございます。


医療カウンセラーの土田くみです。


昨夜は無料インターネットクラスで医療カウンセリング講座のご紹介をしました。


オーガナイザーは元アズアイアクト代表野田先生がしてくださっているため、オーラソーマをお仕事としてされているかたむけにお話をさせて頂きました。


普通のクラスと違うのはパソコンの画面に
向かって話すことです。


初めてで変な感じでしたが、パソコンの向こうには私の講座を聞いて下さっているとおもい、お話をさせて頂きました。


こんなふうに離れていてもみんなと繋がれるのは嬉しいなと思います。


が、やはり私には体面クラスが一番自分の力を出しきれると思いながら。


でも、今後ももっとグループワーク風に皆さんと繋がりながらオーラソーマが医療カウンセリングに良いことや私の活動をご紹介をしたり、また卒業生の活動をご紹介を出来たらと思います。


昨夜は野田先生に夜中までお話をさせて頂き、今後のことを語り合いました。

聞いて下さっていた皆さんどうもありがとうございました。


そして聞けなかった人もまたやっていきます。



そして、今度は一方的に話すのではなく皆さんとディスカッションも出来たらと思います。

そうなればもっとワクワクしますね。


卒業生の上野さんが作って下さったチラシです。





更に詳しくは東京では来月6月の18日にオンゴーイングとして医療現場でのオーラソーマカウンセリング実践があります。


是非にお会いでき、更にシェアもさせて頂き、コンサルテーションの練習も出来たら嬉しいです。

いつもありがとうございます。


医療カウンセラー  土田くみ