2022年 ありがとう | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


娘の最後の定期演奏会に行ってきましたピンク音符

中1で初めて吹奏楽に出逢ってから
大学卒業までの 10年間
私もたくさん 楽しませてもらった音譜

終えて自宅に帰ってから
「次 ステージで演奏するのはいつだろう」
と呟いてたけど、数年後にはきっとまた
どこかの楽団でやってそうな気がします。

『好き』があるって幸せね

とりあえず 10年間 お疲れ様。
たくさんの感動をありがとうラブラブ
またいつか聴ける日を楽しみにしています。


˖·♪˖·♪˖·♪˖·♪˖·♪˖·♪˖·♪˖·♪˖·♪


さて
今年も残り数日、
この一年を 振り返ると‥
新たな出会いも たくさんありました。
地域の人と繋がりたい…という願いも
叶いつつあります。

ここからまたスタート
少しずつ広がるといいな


*3月28,29には大阪に行く予定♪
私も『好き』が向かう方へ…。
お会いできる方がいたら よろしくお願いします^^
また来月お知らせすると思います。


·♪˖·♪˖·♪˖·♪˖·♪˖·♪˖·♪˖·♪˖·♪
 

我が子は、足踏み状態だったり、
進んだり止まったり
スキップしたり転んだり
三人三様、いろいろやってるようですが 
その子の人生。

私も同じように 
進んだり 止まったり
転んだり スキップしたり‥してるわけで
いろいろあって‥ の人生です。

いろいろ起こることを
しっかり味わって生きたいと思います照れ


この一年も ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。


*.*↟⍋↟*.*.*↟⍋↟*.**.*↟⍋↟*.*.*↟⍋↟*.**.*↟⍋↟*.*.*↟⍋


現在 公開中のYouTube配信
おかげさまでビックリな視聴回数になってます
視聴での応援、本当にありがとうございます

・経験談に涙が出た
・先生方も迷い葛藤してることがわかった
・お母さんたちがこんなに悩んでいたとは…
など 立場や経験によって感想も様々。

野村俊幸さんは
「学校とスーパーの話、鋭いところを突いてますね。
質疑応答のコメントが示唆に富むものばかり」と言ってくれた。
最後に独り言のように呟いた話を拾って感想をくれたことが嬉しい^^
大先輩からの激励は本当に心強い。
野村さんも似たような話をするらしく、
分からない人はキョトンとし、わかる先生はニヤリとする話。とも言っていました(^^)

12/31まで公開中です
話す機会など滅多にないので良かったら聴いてくださいな
◆棚園正一さんの
「マンガで読む 学校へ行きたくない君へ」(ポプラ社)
第15話:野村俊幸の気持ち