サンタはいつまで‥ | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ

昨日の朝、我が家の窓ガラスに
メジロが ぶつかって。。。

鳥好きの義父が心臓マッサージをしたけれど
残念ながら そのまま冷たくなりました。

とても綺麗な緑色のメジロ‪𓅪⸒⸒⸒⸒‬


たまに 鳥がぶつかるんだよね…
窓に空が映るのかな

どう防ぐといいんだろうな


❅*⋆⍋*⋆*❅*⋆*⍋ ❅*⋆⍋*⋆*❅*⋆*⍋


クリスマスも終わり🎄

我が家の子ども達にもサンタが来ました^^プレゼント
(ちなみに 22歳、20歳、14歳ですが…)

今年、大学を卒業する長女は
「もう今年で最後だね
サンタさん、今までありがとう」
と自分から言いました^^
そりゃそーか笑


こちらこそ「ありがとう」だよ
どれほど 子ども達から
「クリスマス」を楽しませてもらったかラブ
一年で一番、楽しみなイベントでした。
我が家の場合、親の方が楽しんでたクリスマス♪

親と子、それぞれ全然違う思い出だろうけど
お互い 何年もずっと胸に残るんだろうな

毎年、happyなクリスマスじゃなくても
それはそれで 思い出。
いつか ほっこり振り返るときが来ると思いますピンク音符


我が家は、
信じてるうちはサンタが来る
 …というシステム照れ

長男と次男は
いつまで信じてるフリができるだろうか( ̄▽ ̄)

断られるまで続ける私もどうかと思うけど