流れるままに | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


昨日は、気の合う仲間とzoomでおしゃべり
久しぶり♪^^
6時間くらい喋ってたんじゃないかな笑

このメンバーだといつもこんな感じなので
泊まりで語り明かす会をやろう〜♪
と盛り上がった🤣
いいねー、私は寝るけどねw

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸


現在、公開中のyoutube、
たくさんの方にご視聴いただいてるようで
ありがとうございます。
感想も届けてくれてありがとう^^
あらためて 振り返り
私が 印象に残ってるのは
参加者さんたちとのやりとりなんですよね。
質疑応答や、終了後の雑談。

そういうところに本音が出てくる。
自分も相手も。

学校の先生方も、もがいてることが伝わってきます。
こうやって気持ちを交わし合い
そこから気づいて、自分が動く。

変化は 自分が作り出すもの

─────────────────

「動こう」とは言いつつも
「流されよう」とも思う。矛盾?

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸


最近
私の周りや私自身の中で
 いろんなことが起こってます

変化のとき

流れるままに 身を任せていこうと思う

もがくと 波がたつ
流れが乱れる、濁る、沈む

流れに身を任せ
感じるままに ゆるやかに
景色を楽しみながら 流れていこう



動く? 流される?
どちらにせよ
変化は 自分が作り出す

どっちもありね

「流れるままに…」
不登校初期の頃、先輩ママが言ってくれた言葉です
何かあるたびに思い出す^^