自己開示 | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


とにかく無事 終えられて良かった
ホッとした

1週間ほど前から 喉の調子が悪くて
もしコロナだったら…  とか
当日、声が出なかったら…  とか
その場合の流れも 一応 考えながらヒヤヒヤ。

コロナではなく 声もなんとか出て
無事 講演できました。

出来は 知らない口笛

詰め込みすぎてないか
わけわからん話になってないか
資料作成中は いろいろ思ったけど
実際やってみなくちゃ分からないし。
とにかく やっちまえ〜な感じでスタート。
70分+質疑応答= 90分

最後は
・わかりやすかった
・全教員に観てもらいたい
と何人かに声をかけてもらえたので、
それを素直に受け止めます^^
先生方 観てください♡


 

Kun初講演
◆我が子の不登校を経験した一保護者の視点から

  『学校に行きづらい子どものそばで  
         〜周りの大人ができること〜』

【期間限定配信】〜12/31まで

配信URLをポチッとして
12月31日まで どなたでも視聴できます。
興味のある方はどうぞ
私、ゆっくりしか話せないので
2倍速で観るとちょうどいいと思います。笑
アンケートに感想など 送ってもらえると有難いです。

画像等、切り取ってのシェアはご遠慮ください
よろしくお願いします。

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

翌日は、関東から足を運んでくれたNさんと
太宰府天満宮へ⛩


車中でも 神社でも

食事中も 話が止まらない

ずっと聞いてられる 照れ


やりたいこと、感じること、

思いが近いと いろんな話が心地いい


これからも 協力し合えることが嬉しい^^

(近ければもっと嬉しいけれど)


彼女の研究が実り 

この先 どんなカタチで広がっていくのか

とても楽しみ♪ 

応援してます。


⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹


居場所

 『Free as a bird 鳥のように』にも30分だけ行きました。

顔を合わせて話すだけで ホッとできる人がいる^^

そういう場所があることが有難い


次回は1/20です🕊



🍀 不登校の道案内サイト 
『未来地図』

   営スタッフしてます。


🍀Kun♪の公式LINE