ワラタネット宮田さんの動画公開します | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


5月3日 ワラタネット交流会
宮田隼さんの講話部分を
本日から公開します!



おたんびーさんが

とても丁寧に編集してくれました✨

字幕付きで 観やすい仕上がりになってます♡


どうぞご覧ください^^


良かったら 身近な方や

必要とされる方にも届けてくださると嬉しいです。


✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•


 神回かも?!✨

という声も多かった 今回のワラタネット


参加してない方々から

「アーカイブ配信はある?」という問い合わせが

何件も届きました^^

参加者さんの レポが上手すぎ♡



アーカイブは ほぼ毎回あります。

録画に失敗しなければ。笑




でもね

やっぱり、ワラタネットは

 参加してこそ!

だと、今回 本当に思った。




もちろん この講話もすごくいい♪


でもそれ以上に

目の前の人に向けた言葉

対話の中で生まれる言葉は

準備したもの以上に響く(;_;)


お互いの表情も加わるから

じわーーーんと沁み入る (T_T)


こういうのがイイんだよねぇ


だから ワラタネットは「交流会」なの^^


「聞く」だけじゃなく

講師もスタッフも参加者も

混ざり合って 雑談を楽しみたいから。



今回の気づき

「ディスカッション」という言葉は

ワラタネットには合わない!

次から「雑談」にしよう!

‥と反省会で言い合った爆笑



緩く 楽しく 温かいこの場所を

大切に 続けていきたいと思いますので

どうぞ 今後も よろしくお願いします。


良かったら 参加して

その場を一緒に楽しみましょう♪




最後に‥

今日の宮田さんのFBの投稿もシェアします。


深いよ  開けない方は「宮田隼 ひとのま」で検索してね




🍀Kun♪の公式LINE


@608pircp

私が関わるイベントの予告や

不登校関連情報を不定期で流しています。
日々の呟きも…。
一言メッセージには、一言返信が届きます♡

よろしくお願いします

🍀【個別相談】
『Kunのmenu』