【不登校】寄り添う…って? | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


『未来地図』のトピックにもあげたけど

GWや夏休みなど、連休明けは大人にとっても、少し しんどい時期です。

学校に行きづらさを感じてる子ども達にとっては、なおさら心の負担が大きい時期かも。

うちの息子もこの時期が不登校の始まりでした。

精一杯 寄り添ってるつもりが、実は追い詰めてた… なんてこともある。

親はどう関わればいい?

参考になりそうな記事があったので貼っておきますね

『連休明けの不登校』

 


気持ちを聞きたいだけなのに、

時と場合によっては

問いかけは追い詰めにもなる…



うんうん 頷くだけで良いのかも照れ



𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*



新年度企画として

お試しで始めた『4,5月30分無料相談』


このまま『新規無料相談』として

緩く 続けたいと思います^^


ご利用くださった方 ありがとうございました


表向きは『30分』と掲げてましたが

最初から『30分』のつもりは 毛頭なく

皆さんとゆっくり お話させていただきました照れ



今後も引き続き よろしくお願いします。


継続される方を 優先したいので

新規の受付は毎月 少人数です。

キャパ小さめなこともご了承ください^^


対応可能人数を超えたら

その都度 締め切ります。

 ◇menu 


サムネイル

​5月後半 少し空いたので再受付
新規・継続どちらも
(月水木土日)
お名前とご希望日時を複数明記の上
公式LINEからお申し込みください
①10:30〜
②13:30〜
③15:00〜
④20:00〜


🍀Kun♪の公式LINE


@608pircp

私が関わるイベントの予告や

不登校関連情報を不定期で流しています。
日々の呟きも…。
一言メッセージには、一言返信が届きます♡

よろしくお願いします

🍀【個別相談】
『Kunのmenu』