『タテヨコ関係』ヨコから生まれるモノ。体感で気づく | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


『タテヨコ関係レッスン』 
思いついた翌日に募集、その翌日に開催。
その間…2日間で資料を作る
…というある意味 かなり無謀な企画でしたが。

無事、1回目が楽しく終了しました✨照れ

なんでも旬なうちに…と思うので^^
気持ちが旬な時に行動する♪無謀万歳🙌


思いついた時から
眠れないほど 楽しみでした。笑

昨日は寝不足のまま
ともみさんの目覚めの雑談ルームにも参加♪
すごく楽しかったその話は、また後日、書きます♡
間にこの会があったのも 私にとってすごく良かった✨


急な企画に飛び込んでくださった方々
ありがとうございました。

ワクワクしながら作った資料
ですが。。

私はやっぱり、画面共有が苦手
きちんと説明するのが苦手

てことに、やりながら気づいたニヤニヤ

やっぱり、ふわっとざっくりしか話せない。
みんなで話す方が 楽しくて好き♪

つまり…  講師向きじゃない ( ̄▽ ̄)w


逆に それが この会らしさ‥となりました✨爆笑

『苦手』は 『強み』にも 変換できるね

許可を得て感想の一部をご紹介します


サムネイル

学んでなさそうで⁈(ごめん笑)気づきと学びが山盛り

気がつけば、テーマ通りのヨコの繋がりが出来ている‼︎

その心地よさを体感するからこそ、ストンと腑に 落ちる😊


​自分の中で納得できると、ヨコ繋がりを強化するには?とか自分は どうしたら良い?って掘り下げやすい😊素敵な学び💕 

温かい場所を提供してくれるᏦunちゃんに感謝です🤗


参加してくれた方々の空気感もあると思う^^
引き寄せられて集まったようなメンバーでした。

サムネイル

 kunさんの周りには素敵な人がいつも集まってきていますね☆
娘と息子、夫ともヨコの関係で、心地良さを大切にしていきます♡ 

皆さん同じ職業で、共感しまくっていました🥰 偶然は必然かも🥰ご縁に感謝です。  


なんと みんな(元・現)保育士。
話が 広がらないわけがない^^
偶然は必然♡


サムネイル

kunさんの穏やかな感じが場の空気感まで優しくしてくれていて〜 ホント楽しい時間を過ごせました。

 なかなか自分のありのままを出せない私が知らない人もいる中あんな風に自分から思ったことを伝えられたのも自分自身不思議な感じですが、
そう出来たのも皆さんが 個々(私)を認めてくれてる 居心地いい空間だからなのかな〜 とつくづく感じました
 

皆さんによろしくお伝え下さいね。 また皆さんにどこかでお会いしたいです


互いが出す空気感だと思う♡

優しく受け止めてくれる空気は

その場の緊張を和らげてくれますね。


楽しい時間をありがとうございました(*ˊᵕˋ*)


ピンク音符ピンク音符ピンク音符


『タテヨコ関係 レッスン』

小さなお土産付きです^^


少人数で 語り合う会

(Kunに講師はムリw)


13日の会は、あと 1名 お席あります。

満席になりました



『ヨコの関係』から生まれる大切なこと、

私達はすでに 体験から気づいてます照れ


    

『タテヨコ関係レッスン2』

日時 : 13日(日) 13:00〜15:00

参加費 : 500円

募集人数 : 4 名   満席