『祈り』の力 | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


神社では 
願い事ではなく
日々の感謝を伝えることが大切だと
よく聞くけれど。

私は『祈り』にも大きな力があると思うんだ

『祈り』って 
信じること
信じたい… という強い思い だと思う


その気持ちは
神様よりも
むしろ自分に向けた思いなのかもしれない


𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸


年明けに 
感謝を込めて届けたカードリーディング。
(初の試み)
 
いつも私を支えてくれる彼女が引いたのは
祈りのカードでした


『祈りの島の聖地』


このカードの意味を伝えたあとの

彼女からの返信を

許可を得て紹介させていただきます。


- - - - - - - - - - - - -


人生の中で、 祈ることしかできない時期があって…  

でも祈ることで自分が癒されたり、 勇気をもらったりしてきました。 

無力な自分を認めるのは辛いけど、 人生の大きな流れに身を委ねるしかない時ってありますね。 
母を看取った時や、 不登校になった子供を見守るしかなかった時期は特にそうだった気がします。 
そんな時に祈りから大きな力をもらった気がします。 だから、祈りという言葉の入ったカード、とても嬉しかったです 
祈り、私にとっては特別なものです。
 kunさんが感想で書いてくださったように、 
人は1人で生きているんじゃなくて、 きっと多くのものに守られて生きているんでしょうね。 
そんな気持ちを大切にしながら、 温かい気持ちで祈りたいと思いました 
素敵なメッセージをありがとうございました 
こちらこそ、今後もよろしくお願いします♪

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸

どうにもできないことを前にして
祈るしかない時期が 私にもあった


命を前にしたとき
ただ 信じるしかなかった
祈るしかなかった


カードの解説の一部
祈りには、意を乗せる という意味があり
強烈なパワーがある
私たちは聖なる存在の助けを思いっきり頼んでいいのです。

- - - - - - - - - - -

都合の良いときだけ 願うのではなく
日頃から感謝の気持ちを持つことはもちろん大切。


でも苦しいとき、辛いとき
それでも懸命に生きる私達を 
神様は 見捨てるはずはないから
願うこと、祈ることにも
ちゃんと意味はあると思う


『祈り』には 力がある

それは
自分を信じる 力でもあるんじゃないかな


祈ることは
守られてる自分を信じる気持ち


伝わるかな

私はそんなふうにも感じます^^


私たちは 守られて生きている


これは 間違いない照れ


大切な気持ちを届けてくれた
彼女に感謝(。-ㅅ-。)⁾⁾


いつもありがとう