11月…幸せの種を拾ってきた♡ | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ



最近は、スケジュール帳を使ってなくて
スマホのカレンダーに
予定を書き込んでいく日々。


先の予定を見ることはあっても
過ぎた日を振り返る‥ということがなかったチュー


だから参加してホンットに良かったーーキラキラ


幸せの種、あちこち置き去りにしてたかもなぁ

ちゃんと見ないとね


しーものお二人、ありがとうキラキラ
自己紹介後
すぐにワークが始まって…

スマホのカレンダーを開いて
11月1日から 順に見ていった。


今月は、
イベントも盛り沢山だったんだけど

それとは別の 出会いも
かなり充実していたことに気づいたよ。


地域のボランティアの方
子ども支援に携わる方
これから何かを始めたい方

そういう人たちの熱い思いメラメラ
じっくり聞く機会が
今月は 何度もあって

出会った人たちの話を思い出した。


それぞれ 自分の経験から
熱い思いをもって
行動してカタチにしている姿が
本っ当に 素敵だったのよ。


かっこいいなぁ て。。



同じような出来事からも
感性が違うと
でき上がるカタチも違うもんね。

面白い♪ 
…と、
いろんな出会いの中で感じた11月でした。

(たとえば不登校経験から
フリースクール、親の会、居場所、塾、カウンセラー、支援員、ボクシングジム、ヨガ、アウトドア、政治家、マンガ家、執筆…)




で、今日のしーもの感性も
またまた 素敵だもんね✨
あの2人だから生まれる♡



参加者さんのお話も
当たり前だけど みんな違うし
その中で それぞれ幸せがあって…
聞きながら
じんわりほっこりしていました♡


人の話を聞くのは
とても楽しいんだけど
自分が見えてないかも…と思うことも最近あって。


しーほちゃんのカラーカード?で
自分の価値に気づけ」と言われた気がした。笑
(ゴールドでした)


そして、モカちゃんのカードで出た言葉
「のんびり進め」も
たまには、振り返れよ って
言われてるようで。笑


日々、幸せの種をちゃんと見つけ
拾いながら過ごしたいと思いました。


このイベントのタイトルは
「幸せのを拾おう」

種。そこから 芽が出るんだよね🌱


種に気づけなくても
拾えなくても
きっとちゃんと芽が出たり
花が咲いたりするんだろうけど
でも 種に気づいたら
楽しみもきっと倍増⤴︎⤴︎

幸せは意外とたくさん転がってます。
気づかないともったいない。



『幸せの種を拾おう♪』
しーもの毎月の定例会のようです。


まだ参加したことがない方は
ぜひぜひ 参加してみてください照れ



みんなの幸せを聞くことで
自分の幸せにも気づける。

本当に素敵な会だよ。

なにより…  あの2人が好きです  私。


もかちゃん  しーほちゃん
ご一緒した皆さん 
ありがとうございました照れ





そうそう、もうひとつの幸せは
不調だった食洗機を修理したら
動きがスムーズになり超快適になったこと。

気になるものは、とっとと直しましょう!