レンガより、凸凹カラフルブロックのままで | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ



過去を悔やんだり

現状を嘆いたり

誰かを責めたり



自分を無理に変えようとしたり

自分以外を変えようとしたり

合わない場所に染まろうとしたり



そんなことは もういいの




そんなことに労力を使うより


今ここから始まるコトや

合う場所を作る、探す、流れる…方が イイ✨



今日ある方と そんなお話をしました。



その方が 面白いよね

…と話す彼女。。なんて素敵なんだ✨✨






みんな違うから面白い。


組み合わさって 出来るものがある。


『未来地図』仲間も

ワラタネット仲間も

親の会仲間も


みんな個性的


バラバラな形が

組み合わさるから上手くいく

頑丈なものとなる。



みんな 社会の一人なら

その個性こそ 大切に守り

主張していくのがいいよね。


その人らしさ  …で生きていく^^




同じカタチのレンガより

凸凹ブロックの方が

丈夫なものが作れるように。。



私の 凹は、みんなが補ってくれる。


仲間も 家族も

ありがとう。



私の 凸は何だろう


自分で 気づけなくても

誰かが気づいてくれてるような気がします^^



自分らしくいれば

いつのまにか

合う人が そばにいる。



我が子も 自分も

ちょっと凸凹してる方が 

誰かと繋がりやすいのかも。



無理に 

カタチを変えなくていい


自分らしく^^





自分を変えようとしたり

好きなことを我慢したりすることは


もったいないような気もします。



レンガや石を繋ぐ役目も

きっと必要で

それも大切な個性。


その人らしさは 

どんなカタチも 価値あるもの✨


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符



今日はzoomで

個別にお二人の方とお話しし

いろんな気づきがありました♡


ありがとう♪(^^)



もう一人の方とのお話からの気づき

また今度シェアするかも。


その人のプライベートな話じゃなくて

私の気づき^^





誰かと話すと

自分とは違う視点から

景色を見れるから 

楽しいです^^





『Kunのzoom相談』では お悩みだけでなく

楽しい話をしてくれる方もお待ちしてます♪

有料だけど(  ̄▽ ̄)w 

(60分: 2,000円 90分: 3,000円)


有料でイイ話を聞かせてもらおうだなんて‥笑 



ご希望の方は公式LINEからお声かけください。




🍀12/5(日)『内田良子さん講演会』受付中♪



🍀12/12『パネディス風お話会』受付中♪



🍀Kunの公式LINE
  

私が関わるイベントの予告や
不登校関連情報を不定期で流しています。
日々の呟きも…。

一言メッセージには、一言返信が届きます♡
よろしくお願いします。

🍀  『未来地図』運営スタッフしてます  
Kunの個別相談(zoom・LINE)は毎月少人数のみ受け付けてます。公式LINEからお声かけください。