勢いでKun神社。ブレスト会ありがとう♪ | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


昨夜は 陽さん

『ブレストやってみよう会』に参加しました♫


ブレストとは、「ブレインストーミング」の略で、脳の中を嵐のようにごっちゃまぜにして、そこから新しいアイデアを出そう!!という、話し合いの方法のひとつです。



遅れ気味にお邪魔したら…
開始3分くらいなのに、すでに大盛り上がり✨

お馴染みのメンバー♪で早速スタート。


陽さんは、説明上手♪

まずはテーマを決めて
『話し合い』をやってみることになりました。


テーマ決めも わちゃわちゃ楽しみ…

『Kun家の収入UP法』
をテーマに話し合うことに。。笑い泣き

お試しテーマ…とはいえ
それで良かったのか?笑



…で、
リアルな提案から、あり得ない提案まで…
いろんな意見を出し合いましたww🤣


ポイント貯めて収入UP、資産運用
ブログで収入を得る方法、メルカリ収入
講演会をしてみる、起業、寄付をもらう…


いろいろ話して
大事だと思ったのは


収入アップ=正社員勤務
なんて当たり前のような発想はやめて
楽しみながら収入に繋げよう♫音譜音譜


そのほかにも、
いろんな話で盛り上がり笑いが止まらない。


「ブレストやってみよう会」…という名の飲み会
 すごく楽しかった♪

家族会議も含め、いろんな話し合いの場で
ブレストを取り入れていきたいと思います♪

陽さん、ありがとう♡

わたし的には
酔っ払い陽さんをみてるのが一番面白かったラブラブ
飲めるっていいな〜


*ブレストのルールについては…
陽さん会に参加してみてくださいね。



ピンク音符ピンク音符ピンク音符



…てことで、私は今回上がった提案を
早速やってみることにしました。

ちょうど 新月だったしね。
願いを叶えていきます^^



◎Kunと行くミステリーツアー
◎Kunちゃんパーク設立
◎Kun神社

の中から 一日限定企画

Kun神社今日だけオープンします(。-人-。)


Kunを応援してくださる方
さらに 幸せになりたい方
いいことあったらいいな‥と思う方。。

Ꮶun神社に参拝しませんか
お賽銭、つまりご寄付です。。
書きながら恐縮‥笑 
代わりに近所の神社に参拝します

1日限定企画。参拝者はいるのか。。
100円〜受付。
希望の方は公式LINEから「寄付希望」とメッセージください。
PayPay ID送りますww  
何かイイコトあるかも…。



Kunの公式LINE

私が関わるイベントの予告や
不登校関連情報を不定期で流しています。
日々の呟きも…。

一言メッセージには、一言返信が届きます♡




8月9日は『ハグの日』らしいよ。
大切な人をハグしよう。
愛着形成にも
ハグはかなり効果的♡
自分へもハグ(^^)まずは自分を労ろう。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう