一瞬凹んだ 誰のために? | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


良かれと思って言ったことで
人を傷つけてしまうことがある


はぁ 昨日はちょっと凹みました


空気が 読める人になりたいわけじゃないから
良しとしよう…


くもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもり晴れ



「誰かのために」と思ってしたことは

その「誰か」にヒットしないと ミスになる。



「自分のために」したことであれば
結果は自分に返るのみ。



だからやっぱり
自分を軸にしないとね。



朝になって
そう思いました。


きっと 無意識に
他人を軸にしていた



『自分軸』で 過ごそう。



「誰かのために」なのか
「自分がしたいのか」


ピンク音符ピンク音符ピンク音符


今日は 妹に頼まれて
甥っ子のお世話係になります。



妹のために?


いやいや、
私が甥っ子ちゃんと遊びたいから
喜んで引き受けたんだよラブ



次男も一緒にいってほしいなぁ


そしたら
甥っ子ちゃんも喜ぶよ


甥っ子ちゃんのために…

いやいや、次男が遊びたいなら♡笑




小さな行動、思考、一つ一つ


自分が したいことなのか

誰のためなのか


…と 確認するのも 大切かもね〜



したくないことを
やらなきゃいけない時もあるけどね
どんまい 笑
切り替えながら  無理せず無理せず



自分のための毎日を 過ごそう照れ



行ってきまーす




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー