「子どもが不登校になったら読む本」 | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


楽しみにしていたものが届きました♡


私が お知らせするまでもなく
皆さんご存知だと思いますが…


大人気ブロガー rikaちゃん
『子どもが不登校になったら読む本』
‥が 2/25に発売されました^^

3年前、わざわざ日程を合わせてもらって
大阪まで rikaちゃんに会いに行きました♪

2年前、rikaちゃんが 福岡に来る際は
何か手伝わせてほしい…と お店選びを引き受け
rikaちゃん好みのパンケーキ屋さんを準備♡ 笑 

私はかなりrikaちゃんに支えられてきました✨

魅力的で強く不思議なパワーを持った方。
とにかく半端ないパワーです。


女子力の高さ、サバサバ感、目標を達成する力…
できる女…風なのに テヘペロな感じも好きです♪


感謝の気持ちを込めて
本を紹介させていただきます♡



ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符



不登校関連の本や 情報は溢れています。


その中で、
元不登校のママが書いたこの本は
大共感できるものだと思う^^

大切なことがたくさんたくさん書かれてます。


それぞれ 受け取る時期や
出会いのタイミングもあると思うし、 
好みや 考え方の違いもあると思います。




何を読んでも学んでも
結局は、頭で理解しようとするより
経験の積み重ね
…なのだとも思ってます。

経験の中で気づくことが ダントツです。



でも、いろんな本やブログを読んでいたら
気づきが得やすい♡

「こういうことか…」と 納得しやすい♪
 
「子どものこと」「親子関係」「人間関係」
すべては「自分次第」
自分とどう向き合うか

この本には そのヒントが 詰まってます^^



「不登校〜…」というタイトルですが
不登校のママだけじゃなく
親子関係、家族関係に悩んでる方、
人間関係に迷ってる方などにも
読んでもらいたい内容です。




ぜひ 読んでみてくださいね。

間違いなく
ママが笑顔になる処方箋です照れ


rikaちゃんに出会えて良かった♪
出版 おめでとうございます✨





「好き」を伝える
感謝を伝える
私が大切にしたいこと◡̈♡




黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花