「足すより引く」の発想^^ | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ



あれが足りない、これが足りない
だから自分はダメなんだ

もっと頑張らなくちゃ
もっと身につけなくちゃ
もっと もっと もっとーーーー


って、なってません?


ホントに足りないの?(  ̄▽ ̄)



 足す よりも     引く 



という発想♡  もありかも(*ˊᵕˋ*)



ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符



私は、
いろんなことを同時進行するのが苦手。


本当にやりたいことは どれ?
と優先順位を付けるよりも
「ん?」と違和感を感じるものを外していく。


優先順位って 意外と難しいですよね
やるべきこと やりたいこと 
混ざっちゃうから。私だけ?
 

違和感を感じるものを
思い切って 外していくほうが分かりやすい^^


違う…と思うものを 自分の中から外していく。


「なんか違う」と気づくこの感覚、大事♡
自分の違和感を信じよう^^




そしたら、ちゃんと
大事なものが 自分の中に残る♪
大事にしたいものが見えてくる♡
進みやすくなる♪ 


引くことで クリアに見える


目指すところを見て
もっともっとーー
と  次々 着込んだら 重くて暑いから
背負ってるものを脱いで 軽くなろう♪  
春だしね。笑



余計なもん、着込んでないかい?
頑張りすぎるな








‥てことで。。
仕事をやめることにしました爆笑

子どもは 好きだから
子どもに関わる何か…は続けたいと思っています♡




ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符



それと。。


ないないない…  と思っていたけど

よく見たら
実はこんなにたくさんあった

持ってた✨ 出来てた✨


…てことも あります。



自分も 子どもも 
周りの環境も

本当はすごーく恵まれてるし
良い方に流れてる♪


あれ?うまくいってるじゃん
…とふと気づいたりする♪

そういうのに気づくと嬉しくなりますね。
人のことでも(*ˊ艸ˋ)





ないもの探しより
あるもの探し♡


足すより 引く♡


着込むより 脱ぐ♡




気づいてないだけで
実は 幸せはここにある照れ


気づかないともったいない^^



いろんなお母さんと 話すなかで
一緒に 気づき合えるのも楽しい照れ



いつもありがとう(*ˊᵕˋ*)


黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花