『未来地図』川柳♪ | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


『未来地図』にまひろちゃんが
新しいトピックを立ててくれましたニコニコ

不登校 川柳♡

私も早速、投稿してみました照れ



メモ「休みます」言い飽きたわよ このセリフチュー


学校への朝の欠席連絡。
言う方も 聞く方も 飽き飽きでしょ‥

…と思うことありませんでした?笑


そのうち、
「登校するときだけ連絡します」と先生にお伝えしました^^
朝の連絡が苦痛な方、無理せずね

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

メモ長髪も 似合うと気づいた ひきこもり♡

長男が 髪も切らず、床屋も行かず
引きこもっていた ある日…
ふと エレカシの宮本さんに見えて
あれ、イイ感じ? と思った♡ラブ親バカ万歳

今はスッキリ短め。それも似合う♡
何でも似合う息子なの。親バカ万歳♪♪



ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符



辛い日が 続いていても
クスッと笑える瞬間ってありますよね。




マイナスだと思う出来事の中にも
必ず プラスは隠れてると思ってます♡



プラスを見つけだせる力は
誰にでもある照れ


クスッと笑える出来事や
ホッとする瞬間って
プラスの力になっていくんだと思う

その先に 未来がある音譜



さて。
次はどんな川柳を投稿しようかな(*ˊ艸ˋ)


良かったら
思いつきの川柳、投稿してみてくださいね。

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符




不登校の道案内サイト『未来地図』には、
コラムやトピック、体験談、
親の会、メール相談…
いろいろありますが。。

イチオシは 
「不登校の教科書」 だと思ってます音譜



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


『ワラタネット交流会』も参加者募集中♪
今回は 丸山康彦さんの講話です。オススメ^^


イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ


Kunの公式LINE

@608pircp

私が関わるイベントの予告や
不登校関連情報を不定期で流しています。
日々の呟きも…。

メッセージ、ご質問、
シェア会の申し込みも
こちらからどうぞ♪

よろしくお願いします😌

 『未来地図』スタッフしてます。