やりたいこと優先♪ 『1月のmiraicafe』 | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


今日は 長女の運転で
紅葉を見に行きましたもみじ
🔰3回目の 運転。。ハラハラします^^;

紅葉も そろそろ終わりですね。


もみじもみじもみじもみじもみじ


数日前は
次男と 映画を観にいきました♪

鬼滅‥ じゃなくて 『ドラえもん』




立派な人にならなくてもいい
親の期待に添えなくてもいい

小さな幸せを感じながら
生きていける人になってほしい


親は子どもに
いろんな期待をするけれど

結局は
幸せになってくれたら それでいいんですよね照れ


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


最近、子ども達と出かける機会が多くて
それが 嬉しくて 楽しくて♪♪
他のことが 後回しになってます(¯∇¯٥)


見ようと思ってた ドラマも
行ってみたかった講演会も
見たいYouTubeも
家事も…  全部 後回し口笛


長女がオンライン授業で
自宅にいることが多いおかげかな。


貴重な この時期を満喫しようと思います。


むらさき音符むらさき音符むらさき音符


「やりたいこと」=「今 必要なこと」

「できないこと」=「しなくていいこと」

で、いいんじゃないかな。
(大人も子どもも)



甘すぎる?

甘すぎる… て思うのは 
案外 自分だけかも。。笑
だって自分のコトでしょ



自分ができることを選ぶのも
自分に優しくできるのも
自分です♡

甘々 万歳♪  結果オーライ♪


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


ちょっと早いけど
1月の『mirai cafe』のお知らせです。
1月17日(日) 13時半〜
受付は 12月14日0時〜
よろしくお願いします。
詳しくは こちら(丸投げ‥笑)

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


『ワラタネット交流会』も参加者募集中♪
今回は 丸山康彦さんの講話です。オススメ^^


イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ


Kunの公式LINE

@608pircp

私が関わるイベントの予告や
不登校関連情報を不定期で流しています。
日々の呟きも…。

メッセージ、ご質問、
シェア会の申し込みも
こちらからどうぞ♪

よろしくお願いします😌

 『未来地図』スタッフしてます。