我が子への‥♡‥伝え方もいろいろ。 | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ



今日は 
『オンラインシェア会〜癒しルーム〜』でした。


何度も言うけど…
私は 話し上手ではありません
癒しの言葉を準備してるわけでもありません。笑
『場所』を提供してるだけ^^


毎回、参加者さん同士が
素敵な癒しの場所 にしてくれます♡
今日も ありがとう(*ˊᵕˋ*)

ピンク音符ピンク音符ピンク音符


今回も
いろんなお話が出たけれど
ちょっと重そうな話でも
ほっこりした雰囲気で
笑顔で話す様子に お互い 癒されます♡


みんな、お互いの良いところを
みつけて 伝え合う


励ましやアドバイスじゃなくて
『今のマル合格』を伝え合う


この優しい雰囲気に癒やされます照れ


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


今回、私からは

息子に送ったラブレターの話をしましたハート



あなたが 大切だよ
どんなあなたも 大好きだよ

と伝えることがとても大事。

…と
ブログでも何度も書いてきました。


…が!

私は、言葉(口)で伝えるのが 超下手ですニヤニヤ


高校生男子に 今さら
あなたが大好きよ〜

なんて口で伝えるなんて… 
私には 難しすぎる汗汗



でも どうしても 
今、伝えたい!
今、伝えなきゃ!

… と 思った時があって。

その時は
息子にめっちゃ長文のLINEを送りました♡
(返信不要と書いて)


なんでもタイミングがあるから。

思いついたら、
その時がチャンスだと思うおねがい

私の場合は、
LINEラブレター送ってみて良かったです♡




口下手なお母さん達。。

伝わってるつもりで
伝わってないことや
違う風に伝わってることって意外と多いから。

試しに
LINE、使ってみませんか(*ˊ艸ˋ)



愛情を伝えるって
いろんな方法があります。


言葉で 伝えにくい状況でも
母親が出す 空気感
で、安心が伝わることもある照れ


言葉が無理なら
柔らかな空気を出せる人になりたい


そのためには
まずは
自分に 優しく


今日もお疲れ様でした♡ 
‥と自分に言ってあげてね


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符



初参加の方からの感想

思いきって参加させてもらって、良かったです。
kunさんのブログはずっと前から読ませてもらっていて、
なんか安心感があったので、参加する事ができました。
今日はじめてカメラ越しにお会いできて、予想どうり、暖かい人柄を感じました。


ふふふ…
嬉しかったので
本人の了承を得て、
この部分だけ紹介させていただきました♡



オンラインシェア会を
初オンライン、初 親の会‥にしてくださる方も
多いです。


少し動き出したら
一人じゃないことに気づけるし
そこから さらに広がっていく
繋がっていく、上がっていくアップアップ

そんな方を たくさんたくさん知ってます。



良かったら 気軽に立ち寄って?くださいね。
これからもよろしくお願いします





ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


『ワラタネット交流会』も参加者募集中♪
今回は 丸山康彦さんの講話です。オススメ^^


イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ


Kunの公式LINE

@608pircp

私が関わるイベントの予告や
不登校関連情報を不定期で流しています。
日々の呟きも…。

メッセージ、ご質問、
シェア会の申し込みも
こちらからどうぞ♪

よろしくお願いします😌

 『未来地図』スタッフしてます。