『つながるご縁』 Me too… | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


楽しみにしていたものが
先日 届きました♡


カニトラさんの『水引きアクセサリー』


夏頃に seikoさんのブログで見てから
「可愛いなぁ♡ 私もお願いしようかなぁ」
と気になっていましたおねがい



そのうち わにさんのブログにも登場。
似合ってるね〜。
seikoさんのブログもここから読んでね。笑

茶系 と グリーン系で
耳たぶのすぐ下に下がるピアスを‥と。


届いたのが こちら♡


素敵〜〜ラブ

早速、付けて出かけました♪ (IKEAの時に)
新しいアクセサリーって
テンション上がりますよね音譜


カニトラさんが
私のイメージで色を選んで作ってくれた
ピンクの梅結びアクセサリー。


梅の花は『運命向上』の意味を持つのだそう。

嬉しいー(*ˊᵕˋ*) 
お守りを頂いたような気持ちです。

しかも 最近、
小物が全てピンクになってきてるくらい
ピンク好きなので、 更に嬉しいです♡
ケータイも財布も手帳もピンク。笑

カニトラさん ありがとうございました照れ
またお願いしちゃうかも。




ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符



今日は 
『オンラインシェア会〜癒しルーム〜』でした♪


今回のメンバーは。。。
悩んでなさそうな人達爆笑

いやいや、それぞれいろいろあるとは思うけどね…
でも
「学校に行ってない」ことに関しては
悩んでないと思う^^
「不登校」を問題だとは考えていない人達。


このメンバーで 何を話そう音譜音譜 

少人数だし、慣れたメンバーだし。
私自身も 話を 聞いてもらおう♪…と
開催前から ワクワク♪ していました♡
(もちろん、水引きピアスも付けて◡̈*)


後付けテーマ
『自分が楽しんでること、
大切にしてることを 語り合う日♪』

始まったら 
こんなテーマは、意識してなかったけど、

日頃の活動の話や、普段、考えていること。
大切にしていること、不安との向き合い方。
心の話。。

深いような‥軽いような‥話が
たくさんたくさん  できました。

ホントにゆるゆるで。
なんか それが楽しくて。笑

みんな ありがとう♡


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


性格やキャラって 
相手によって 変わりますよね。

最近、そんなことをよく考えます。


シェア会のときの自分。
親の会のときの自分。
仕事のときの自分。
友達といるとき…
子どもといるとき‥
妹といるとき…
主人といるとき…


相手との関係性で 
自分の性格やキャラは 変わります。


作ってるわけじゃなく、
どれも本当の自分。


どこかに 
「無理してる自分」がいるのだとしたら
それは 解放してあげたい。



「そのままの自分」で いられることって
とても大切だと思う。


気持ちを出す。
我慢しない。
どんな自分もOK。


自分をいたわって優しくするって
そういうこと(*ˊᵕˋ*)


今日は そんなことにあらためて気づけ、
自分に向けての話が ゆるゆると楽しめました。



参加者さんが『自分のためにしてるコト』を
聞きながら、
私自身も 最近チャレンジしてることを話してみました。


私は、ここ数日『イエスマン』にチャレンジしてます爆笑

映画の『イエスマン』知ってます?

ネガティブ思考の主人公が、あることをきっかけに
全ての選択の場面で「YES」と全てを受け入れていくことで
人生が好転していく…という話。

最近ね
自分に「NO」を出すことで
チャンスを逃してるんじゃないか…と感じていて。


誘われたら
なんでも やってみよう♪ と思ってます。


無理かも? とか
私が? … て思うことも

とりあえず、やってみるか。 て感じ。

違ったら やめればいいしね。


…てことで…
しばらく『イエスマン』 で いきます♪爆笑
少〜しずつ 自分を広げてみます♡



イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ


Kunの公式LINE

@608pircp

私が関わるイベントの予告や
不登校関連情報を不定期で流しています。
日々の呟きも…。

メッセージ、ご質問、
シェア会の申し込みも
こちらからどうぞ♪

🍀シェア会参加希望の方は、
日程を合わせることも可能ですのでご連絡くださいね。

🍀マンツーマンでのzoomを希望される方も ご連絡ください☺️ (500円) 

🍀公式LINEでの一回限りのご相談もお受けしています(無料) 文字数に限りはありません^^💌
(連続のご相談は未来地図を通してくださいね)

🍀LINE内での一言呟きメッセージは いつでも大歓迎♪
     私も一言返しますね^^


今後もよろしくお願いします😌



 『未来地図』スタッフしてます。