「mirai cafe」10/5開催報告。次回11/9受付中♪ | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


昨夜は未来地図の「mirai cafe」
初の夜開催でした♪
ハロウィンナイト🎃


今回の テーマは…



「不安」の渦に
飲み込まれてしまいそうになること…
ありますよね。。


このテーマに沿ったお話や
それ以外のいろんな気持ちを
グループに分かれてお話ししました^^


今回のメニュー(グループ) は 4つ。



私のグループ(モヒート)は
高校3年生のママ達のお部屋。

ちなみに…
モヒートのカクテル言葉は
「心の渇きを癒して」


先のこと、今の状態…
母は不安が尽きないけれど
ふと気づいたら
子どもはちゃんと進んでる♡
…と気づけるお部屋でした♪ ありがとう^^


初めてお会いしたのに
お子さんの一歩が嬉しくて
一緒に涙しながら
「かんぱ〜い」しましたシャンパンロゼワイン



ネガティブな想像で
不安を大きくするよりも
一歩一歩ちゃんと進んでる目の前の我が子を見よう照れ





他のグループの様子は
りょう育ママさんのブログを読んでみてくださいね。

彼女がいるから「mirai cafe」は
緩くても…きちんと まとまります照れ



最後は、甘い言葉の ドルチェ



「不安はどこから来るの?」

我が子を大切に想う…からこその「不安」

その不安は愛情からくるものだから
決して 悪者じゃない


愛情いっぱいに子育てしている
自分を責めないで

ありのままの自分を
優しく いたわり抱きしめてくださいね。


不安いっぱいなのも
素敵なお母さんの証です。



でも 不安に潰されそうなときは
少しずつ自分を調えて
気持ちを整理しましょう^^


その作業さえ
難しいときは…

思考を止めて 
美味しいコーヒーコーヒー (私の場合はね)



気持ちが楽になることを優先しましょう♡



ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符




居心地良く寛げるカフェメニューを準備して
お待ちしていますコーヒー



「未来地図」に無料登録したら
情報やコメントだけでなく
スタッフyukiさんの癒しのメルマガも届きますよ。

これからも よろしくお願いします。







ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符





Kunの公式LINE

@608pircp

私が関わるイベントの予告や
不登校関連情報を不定期で流しています。
日々の呟きも…。

メッセージ、ご質問、
シェア会の申し込みも
こちらからどうぞ♪

よろしくお願いします。