あれ これ。。夏休み | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ



昨夜は、ワラタネットの打ち上げでした音符

ゆるゆると集まり。。
まったり飲みながら食べながら
おしゃべり。。。楽し〜〜い音符シャンパンロゼワイン


今回のワラタネットの一番大きな反省は…
録音し忘れたこと(¯―¯٥)
なぜか みんな忘れてた…
だからホントに
当日限りの貴重なお話…になりました。

第1回目と 2回目の
seikoさんのお話は、
YouTubeで販売もしてるので
是非 見てほしい。
1回目のseikoさんの経験談は泣けるよ。
(私が涙で司会進行がグダグダになったやつ^^;)

ただの記録用に撮ったんだけど 
アーカイブを望まれる方も多かったので
販売することになりました。


主催者が言うのも変だけど
どの回も 本当に‥自分達が思ってた以上に良かった。


終えて‥  ぎっしり書かれた感想を読ませてもらいながら ホッとします。



今回、seikoさん、カンちゃんの話に加え、
参加者さんの言葉も印象的でした。


登校してる子は、ツアー客
不登校の子は、バックパッカー


これ、わかりやすくて素敵な表現だと思いません?


そりゃ ツアーがラクよ。

バックパッカーは
目的地も 道も 自分で探さなきゃいけないから大変。

でも  自分で探して 自分で決めて
自分のペースで進む楽しさがある♪
自分だけの道が出来る。
かっこいいし、たくましさを感じます。


どっちがいいというわけじゃなく、
選択肢の違い。合うか合わないか、だと思う。



それと 
やっぱり命よ
親が守るのはそれだけでしょ

と いう話をしてくれた大先輩お母さんの言葉は
ズシッときました😌


ワラタネットは 本当に
ちゃんと得られるものがある‥と思います。
皆様、ありがとうございました♡



内容の詳細は こちらから↓ 

追記。
ru-rubiちゃんの記事も貼らせてください。
みんな少しずつ違うけど、同じ思いで動いてる人がいることが心強いです。

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符




8月9日の
『mirai café』開催報告はこちら。


『miraicafe』も 
終了後のスタッフおしゃべり(一応反省会)がまた楽しくて。笑
(余計な情報ですが…笑)

なんでも やってる本人たちが楽しくないと続かないと思うんですよね。


目標や努力、奉仕の気持ちだけじゃ続かない。
楽しくないと出来ません… 私は。。



だから
仲間に恵まれてると思います照れ


みんなありがとう。
参加してくださった方もありがとうございます。


感想を寄せてくれたら嬉しいです。


次回の『miraicafe』(9月6日)
は満席になりました。

毎月、開催予定ですので
今後もよろしくお願いします😌



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



明日から 盆明けまで 実家に帰ります照れ
母の初盆。 




そして今日は 
これから次男とデートハート


『ドラえもん』を観に行きます♪


桜井さんの声を大音量で聴きたくて
次男を誘いました♡
楽しみハートハートハート爆笑ピンク音符ピンク音符ピンク音符
早く ライブに 行きたいなぁ



皆さまも 良い一日になりますように♡

短い夏休みを ゆっくりと過ごしてくださいね。


ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


お手伝いしてます。


クローバークローバークローバークローバークローバー

Kunの公式LINE

@608pircp

私が関わるイベントの予告や
不登校関連情報を 流しています。

メッセージ、ご質問、
シェア会の申し込みも
こちらからどうぞ♪

良かったら友達追加してくださいね。
よろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾