”8月16日の夜に” | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ





未来地図のスタッフ仲間「りょう育ママさん」のブログをシェアさせていただきます😌


コロナの影響もあって、学校に行きづらくなってる子が増えている気がします。


「未来地図」のメール相談や「mirai café」のお申込みでも「コロナの休校明けから、不登校になって。。」という方が多いです。



大切にしなければいけないものは
何なのか。

このお休み中に
少し立ち止まって考えてみませんか。


以下、療育ママさんのブログより↓


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


#8月16日の夜に


夏休みが明ける前夜に子どもの自殺率が高いという事実


夏休み明けの初日は、とても勇気が要る日です

わが家もリバースして

登園拒否をからだであらわした☁️空がいます

ヒトゴトでは、ありません


そこで、わたしにできることはないかと考え

ひと言メッセージをブログでとりまとめることにしました!

学校に行きにくい・しんどいと感じる

子どもたちに向けて…

もしくは、育児中の悩めるパパママたちに向けて…

ひと言メッセージを募集いたします

わたし一人の言葉だけではなく

皆さまのお力をお借りしたく思いました


コロナ影響により、各市町村で夏休みがバラバラになってます

8月17日を夏休み明けと仮設定し、

8月16日に皆さまからのひと言メッセージをブログにとりまとめたいと思います

★締切日:8月15日


先輩パパママ

不登校・いじめ経験者

支援者 など

行きにくい(生きにくい)気持ちがわかるよ!思う方なら誰でもOK

共感のお言葉をお待ちしております


少しでもだれかの気持ちが和らぐきっかけになれば…と願っています


書くのが苦手…な方は、拡散にご協力いただければ幸いです


 - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



りょう育ママさんに 

一言メッセージを送るのみです。




共感してくださる方、

どうぞ よろしくお願いします。





こちらも読んでみてください。


「# 8月31日の夜に」