愚痴りルーム♪癒しルーム♪満席。追記 mira i cafeも | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ

『第3回ワラタネット交流会』に参加してくださった皆さま
ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾


不登校を経験した母達は
みんな 深みが増す…
そう思いました。
いろんな名言が飛び出して
頷きっぱなしでした♡ 
みんな本当に素敵です(*´˘`*)
参加してくれて ありがとう
繋がってくれて ありがとう
これからもよろしくお願いします。

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 


『8月オンラインシェア会』のお知らせ♪


〜愚痴りルーム〜
テーマ
「不登校と自分の兄弟姉妹の関係」

日程 : 8月21日(金) 10時〜12時

募集人数 : 4名さま
     満席になりました

身内だから、わかってほしい…
身内だから、腹が立つ…
身内だから、付き合わなきゃいけない…
どこにも吐き出せないイライラを
愚痴り合いませんか?♡

こちら、テーマも日程も 大好きなブロ友ちゃんがリクエストしてくれました。笑
「ブログには書けないことを誰かに聞いてほしいの(。>д<)」
って(*´艸`)  もちろん即 決定♪
同じような気持ちの方、一緒にお話ししませんか?
兄弟姉妹に限らず、旦那さん、親、義親、親戚…との付き合い方、
愚痴だけじゃなく、こうやってるよ〜っていう話もぜひ聞かせてくださいね。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


〜癒しルーム〜
テーマ
『不登校中、大切にしてること』
日程 : 8月23日(日) 10時〜12時
募集人数 : 4名さま  
     満席になりました


『不登校になりかけの時、なった時
親はまず何をしたらいい?』
『不登校中、大切にしてることは何?』
みたいなテーマで、
私の思いや みんなの気持ちを
持ち寄って話ができたらイイなぁ
と 想像してます(*´˘`*)


…と先日ブログに書いたら 
早速
「私が大切にしてるコトは……」
とか
「こんなのがあったらいいと思うんです!」
など
数人の方が メッセージをくれました♡

即 反応してくれたコトが めっちゃ嬉しいハート
そして
やっぱり同じ思い♡…というのも嬉しいハート

「そうそう!それそれ」
…とLINEの中でハイタッチパー


でも、それ、
私だけが聞くんじゃもったいないから
ぜひ みんなで共有しよう♪♪ って思うんです照れ


不登校の親になり、
気づいたこと、大切にしてること
知らせ合いませんか。


乗り越えてるママも
乗り越えつつあるママも
苦しい気持ちのママも
一緒に話しましょう照れ照れ


途中参加 途中退席OK♪
画像オフ 聞くだけOK♪
ドタキャンOK♪


日程の合う方は
どうぞよろしくお願いします。
(聞くだけの方は 前もって知らせてくださいね)


参加希望の方は
簡単な自己紹介参加希望日時 を書いて

LINEからお申し込みくださいニコニコ


よろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

Kunの公式LINE

@608pircp

私が関わるイベントの予告や
不登校関連情報を 流しています。

メッセージ、ご質問、シェア会の申し込みも
こちらからどうぞ♪

良かったら友達追加してくださいね。
よろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾



くもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもり晴れくもりくもりくもりくもりくもりくもり


今日はオンライン親の会
『miraicafe』☕️
参加される方、よろしくお願いします。

「mirai cafe」次回(9/6)の参加受付開始は
10日午前0時〜。つまり今夜です。
(システムの都合上こんな時間で申し訳ないです…)


お陰様で、毎回 即日満席です♡ 
参加希望の方は、早めにお申し込みくださいね。
アレもコレも…参加したって大丈夫(*´˘`*)
よろしくお願いします。
お申し込みは こちらから↓
https://miraitizu.com/11942

追記 満席になりました。


ピンク音符ピンク音符ピンク音符


今日も暑くなりそうですね☀️
熱中症対策、コロナ対策…。
予防しながら過ごしましょう☺
今日も良い日になりますように♡