GW オンラインシェア会♪ 参加者募集中 | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ




先日
ふくおかママのLINEグループで
初めての『オンLINEシェア会』
を開催しました♪



何度も会ってるメンバーだから
緊張もなく、
多少の失敗は許してくれるだろう…という
甘えた気持ちで開催させてもらいました♡
いつも ありがとう♪


久々に みんなの顔を見ながら話せて
楽しかった〜〜♪♪

私もずっと話したかった息子の話を
聞いてもらってスッキリ♡



途中参加や途中退出もありながら…
8名の参加でした音譜


家族がいるから…と聞くだけの参加たったり、
途中で ご飯 食べたり、
電話で 抜けたり、
snowしたり…笑笑


慣れたメンバーならではの
ゆるくて楽しい時間でした爆笑



で。

気づいたこと。

LINEは通信がやや不安定…笑い泣き


それぞれのWi-Fi環境や
スマホ機種の違いもあるだろうけど
画像が止まったり、音声が聞こえなかったりすることが時々ありました。

特に大きな問題もなく、話はできたんだけど。
zoomの方が通信が安定しているようです。


…ということで。

予定していた『オンLINEお茶会♪』は
『zoomお茶会』に変更になりました爆笑
20〜24日に開催予定。
PCが故障中でスマホしか使えないけどね(^^;;


コロナの影響で
ZOOMの波に乗ってる方も多く、変更もすんなりOKしてくれました。
…ていうか私だけアナログ過ぎたのか( ̄▽ ̄;)



チューリップオレンジチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ赤




5月の『オンライン♪シェア会』
   参加者募集します♪
    満席になりました( •ᵕᴗᵕ•)

日程 : 5月1日〜10日くらい
参加希望者と日程を合わせて開催したいと思います。
参加費無料。
参加希望の方は「zoom cloud meeting」のアプリを準備してくださいね。



参加希望の方は、
希望日と共に、
①〜③の中から話したい内容を選び、メールにてお申し込みください(*´˘`*)

ある程度の人数になったら締め切ります。
各日、3,4名ほどの募集です。


⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅


『お悩み&雑談room』
 子どもや家族の話。学校との関わり方。
 愚痴。悩み など
 参加者→不登校家族のみ

②『不登校支援room』
 不登校支援についての意見交換会♪
 参加者→ 不登校生の家族、親の会、フリースクール、学校関係者等、誰でもOK。

③ なんでもOK
 とりあえず なんか喋りたい♪聞きたい♪…という方(*^^*)


画像なしで 声だけの参加でもOK♪



kunchan710poco☆gmail.com
☆を@に変えてメールください( *ᵕᴗᵕ )⁾⁾
LINEで繋がってる方はLINEからでもOK♪
何度 参加してもOK♪




チューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫


シェア会は、思いや情報をシェアし合う場です。
※アドバイスしたり悩みに答えたりする場所ではありません◡̈



たくさん話して 笑って…
スッキリ楽しい時間になりますように♡

どうぞよろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾