家で出来ること。今はチャレンジ期間かも♪ | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


最近の私、
ダラダラダラダラ……過ごしていますコーヒー

でも 昨日は 重い腰を上げ
ようやく気になってた場所を 掃除してスッキリしました音譜

ブルー音符ブルー音符ブルー音符


久しぶりにネットで体重計を買ったら
体重だけでなく
BMIや体脂肪、内臓脂肪、体年齢…
いろいろ測定できて。。

このままじゃ、ヤバイ💦 と感じ

久々にWii fitを出してみた爆笑


リングフィットやってる方も多くて
気になってたんだけど。
長男が、
「お母さんはWii fitくらいでちょうどいい」
というから。。。^^;;笑


久々にやってみたら…
無理なく運動できて  確かにちょうどいい音譜



チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジ



ずっとやってみたかったヨガ
先日、思いがけず体験できました♡


家の中で
オンライン ヨガ体験♪ おねがい


アチコチ痛みを感じる箇所もあって
自分の身体を雑に扱ってたなぁ…と思った^^;

丁寧に自分の身体と 向き合えました。

気持ちも身体も整えられるから
不安定なこの時期、ヨガは良さそう♡


講師が めちゃめちゃ素敵で…
さらにファンになりそうですラブ



チューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンク


こんな時期だから 思いつくこともあり
やってみようかな…と思えることも多い照れ
 

困った時って、
新しいことが生まれるチャンスなんだなぁ
…と実感してます。


いろんな人の思いつきや 活動、
素敵だなぁ…と感じることも多くて


それに乗っかってみたくなります。



今は、自宅をどれだけ楽しめるか
チャレンジ期間なのかもしれない照れ



パンコーヒーパンコーヒーパンコーヒーパン



全く料理をしない長女が
レシピ動画を見ながらフレンチトーストを作りました♪ 

フレンチトーストよ。それくらいレシピなしで作れよ…と
ツッコミたくなりますが…好きな俳優さんが作ってたから見たかっただけみたい♡


結果、テキトーな分量で作ったフレンチトーストの方が美味しい♪…と気づいたらしい。笑
甘さ控えめでふんわり美味しかったよ♡

そのときに
初めてブラックコーヒーを美味しく感じたラブラブラブ
って。

新しい発見、良かったね。



長男と 次男は
最近なぜだか いつもテンション高めです♪爆笑

三人の子ども達が
一緒に遊んだりおしゃべりしたりする時間も増えて

休校期間は 我が家にとっては良い時間です♡




テレビを見ると気持ちが重くなることも多いから
テレビは消して
不安になることからは 少し気持ちを離して…


こんな時だから
おうち時間を楽しもう♪照れ