”子に許された親” | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


昨日、娘の二十歳の手紙の記事を書いて…。

今朝、読んだサトウさんのブログ記事↓


そうそう、こういうことなのよーて思った照れ


外出自粛中で
おうち生活に疲れ気味な方も^^
読んでみてくださいね。



一部 抜粋しちゃいます↓ 
(本当は全部読んでほしい)


チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄



僕らは20年後。

口を揃えて「もう一度子育てさせてほしい。」って言うそうだよ。
 




なぜ、もう一度したいか?

 


それは。

我が子の優しさにもう一度触れたいから。

 


本気で怒鳴っても。抱きしめなくても。

笑い返さなくても。

 


彼らは何をしても僕らを許してくれた。

欠点だらけの僕らに寄り添ってくれた。

 


僕らが何度も間違いを犯しても、

彼らだけは手を握り返してくれた。




これからの人生で子供ほど優しい人間に出会うことはないかもしれない。

 


 

僕ら親の人生は。

彼らと出会った日から、


 

「許された人生」でした。




チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫





優しさ溢れるサトウさんのブログ、


最近のお気に入りですハート