支てくれた人、支えてくれた曲 | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ



昨日は「ナオトの日」7月10日
年に一度のライブが 
今年は 福岡でありました照れ


ノープランで、
思いつくまま会場のファンと一緒に
作りあげていく。
行き当たりばったりライブ 「ナオトの日」
この 緩さが イイおねがい


今年も 期待通りの 緩さと あったかさで
とても 楽しいライブでしたドキドキ



このライブで 会う約束をしていたブロ友ちゃん。


知り合ってから
2年以上…。
 ブログの中で ずっと私を支えてくれた人。


不登校の 先輩ママです。
すごく 幸せそうで 
お互いを 思いやる素敵な家族♡

辛い時に ふと
「kunちゃん 疲れてない?」と 
なぜか 気づいてくれたりする… 優しい人♪


まだトンネルの中にいる頃…
彼女のブログの 過去記事を 遡って
最初から ほぼ 全部読ませてもらいました。


彼女の優しさも 明るさも 
素敵な家族も 
そこから できている。。希望をもらえた。




昨日、会った瞬間に 
いろんな思いが 溢れて…
涙まで 溢れて。。  
 
大切な大切な ブロ友きなこちゃん
会ってくれて ありがとうおねがい
勝手に紹介してごめんね…




彼女と 引き合わせてくれた ナオトにも感謝♡

そんなことも感じた 「ナオトの日」でした照れ



先輩ママ達は、希望の光です。

たとえ、うちは まだまだ よー…と言ってる人もね、
やっぱり 積み上げてきた強さを感じるのよね。


私も 強くなってきたかな。
いや、強く…というか

ゆるく  柔らかく
大きく  おおらかに…なってきた♡


と 思いますニヤリ 自分で言う



今、辛くても
ちゃんと  明るい未来へ 繋がっていく。









息子が不登校真っ只中の頃、
いつも この曲を泣きながら聴いていました。
私が支えられた曲♪

良かったら ぜひ 聴いてみてね。このPVもイイ。




熊本地震の時、
ナオトが 何度も足を運んだ益城の小学校の元校長先生も来ていたよ。当時のエピソードにも 涙。。
支えてるつもりが 支えてもらってる。
みんな お互い そうなんだろうね。




ナオト・インティライミを知ったのは
10年前。
当時は Mr.Childrenの バックコーラス。


ナオトの曲だけじゃなく、
その明るさ、コミュ力、行動力
考え方、生き方、大好きです。