不登校…中3 受験生 親子へ | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


中3、高3の方たちは
今くらいから 少しずつ 少しずつ…
ザワザワ〜と  焦りの気持ちが出てくるのかなぁ
…と 思います。

お家で 穏やかに 過ごしている不登校 親子の方々も
区切りの年は、モヤモヤしてくる。。
それって、当然です。

次の場所を 決めなきゃいけないから。


今回、Rizの「不登校ママサロン」に寄せられた
中3受験生 保護者からの ご相談に 厚かましくも
私が 答えさせていただきました。

良かったら 読んでくださいね。






過去の 関連記事。







堅苦しい 義務教育を 越えると
自分で 選べる道が 待ってます。

自分が 心地よく過ごせる場所を 目指して
歩いていけますように♡





親ができることは…

本当は きっと 何もない ニヤリ


それでも、
我が子のために 何か やりたい! 

そう思ってしまう 健気な私たち。。(ˊ ˋ*)♡


「見守る」って、余計な口出しをせず
我が子を信じて 愛情を伝え続けること。


くさっ…笑
綺麗事…  と言われても
結局 それなんだと思います照れ