結婚♡ 私の20年を 振り返る | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


暗い ニュースが 続く中で…

山ちゃんと 蒼井優ちゃんの 
結婚報道に癒されました♡

会見の様子を見て
さらに 笑って 泣いて…  
ホント 久々にテレビで 癒された照れ




ここから、私事に なりますが…。


今日で、結婚 20周年です。


20年…

あらためて考えてみたら、すごいな。

ざっくり、この20年を 振り返ってみた。



最初に 思ったのは…

この20年で 
子ども 3人に恵まれた♡
最高に幸せだ♡
‥てこと。


私、結婚よりも 何よりも
母になる

…のが、一番の夢だった。

子どもが好きで、保育士になった。

でも 保育士仲間には
なかなか 子どもが できない方も 多くて。
自分も 同じかもしれない…と 思ったりしてた。

なのに
3人も 授かった( ・ᴗ・̥̥̥ ) 
贅沢すぎ


あの頃の 私に 
20年後(今の私)の 様子を伝えたら
間違いなく 大喜びするわ 音譜

不登校になるのよ〜…なんて 伝えても 
へっちゃらだろうね。笑
母になれるんだから。





結婚して 20年、

転勤で 7,8回も 引っ越しを重ねて…
今は、まさかの 義実家で 同居。。
(主人 三男なのに…笑)

全く 想定外の 「今」だけど。


振り返ってみたら
大変だけど どの時期も 楽しかった(*´˘`*)



それぞれの 地域で、
たくさんの出会いがあって…

引っ越しは 疲れたけれど(^^;;

住んで良かった♪ 出会えて良かった♪

と 思うことばかり。


いろいろあったけど、
やっぱり この20年には感謝しかない。

主人にも 出会えた人たちにも 感謝おねがい


そして、何より やっぱり

3人の子どもを 授かったこと。

これ以上の喜びはないおねがい




不登校に なろうが、成績 悪かろうが、
日々の 小さなモヤモヤも …

ざっくり振り返ったら
全然 たいしたことじゃない。


あ、でも、私自身が 
大きく変わる転機ではあったかも。



これから先、
さらに 予想してなかったことが 起きそうで。
ワクワクしてます♪


結婚して 20年。  
想像できないことばかりで

いろいろあって、
人生って おもしろ楽しい音譜音譜

と 思えてきてます爆笑
歳とった証拠



この先も 
いろいろ ひっくるめて全部 楽しめますように。
過ぎれば あったかい思い出。


ざっくり振り返ることで
あらためて、幸せに気づけた 結婚記念日でした。


ざっくり 振り返ることオススメです♪
細かく振り返らず、ざ〜っくり…ね。笑

結婚で得た一番 大きなもの♡に 気づけます。





給食登校の 帰りに、次男と コンビニデート♡

ミニストップの 
アップルマンゴーパフェと 練乳いちごパフェ

「せっかくの 結婚記念日たから
オシャレなカフェとか行こうよ〜」

と 言ったけど… 却下された。笑
相手が違う…?


特に お祝いはないけれど
コンビニパフェでも 幸せ♡