連休で、スッキリ꙳⋆ (追記あり) | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


三連休でしたねー 照れ


我が家の三連休は…
緩〜く楽しめました。


1日目。。

ただ ただ  ボーッと 
なんっにも  せずに過ごしましたコーヒー

勉強会に いく予定だったけど、
前日の 親の会で 
気持ちが満たされていたので 行きませんでしたお茶



2日目。。

長女、次男、私…3人で ランチビュッフェへナイフとフォークスイーツ
(長男は 美味しいものとか全く興味ないので留守番)
市外のお気に入りのお店に 行こうと思ってたけど
気が変わって、近くのビュッフェで済ませた。
妥協したつもりが、
思ってた以上に 美味しくて、
急に得した気分がま口財布音譜 笑

その後、3人で ボウリング🎳
こんなこと、滅多にないので、
次男が ずーっとハイテンションアップ
ガター防止の柵を付けてるのに 100前後…
という、超低レベルな争いww
めっちゃ、楽しかったです爆笑




3日目。。

長男、次男の部屋を 
大掃除 & 模様替えしました乙女のトキメキ

エアコンを新しいのに替える為、
今週、電気屋さんが来ます。
…で、慌てて 大掃除


物置並みの 汚ったない部屋が 
キレ〜〜イに なりました
ベッドと 机の位置も変わり、
「引っ越したみたいキラキラ音譜キラキラ音譜
と 二人とも嬉しそう♪



なによりも  私の気持ちが 超 スッキリ爆笑アップ
一人で 家具を移動したから
足腰は 痛いけどね…


この2,3年、
ずーーーっと 気になってた汚部屋の家具配置。
キレイに 片付け、
配置を変えたら広くなった!…気がした
この連休の 大収穫です♡笑



さてさて、
やる気が持続してるうちに
さらに 断捨離 頑張りますー♪
新年から断捨離…(¯∇¯٥)



子ども達も やる気になって
早速  机で 勉強…
.

‥は、してないけど^^;
部屋で 嬉しそうに 過ごしてます♪



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


私が やる気になったのは
ある記事のおかげかも。


自分に対して、

「私はこういう人」

と期待したら、その通りになっていく



自分が自分に対して思ったことは

それが、本当でも 違っていても

口にすることで  現実に なっていく。

 




…ていう話。
つまり、言霊かな。


「なりたい自分」をイメージして 
自分のことを 話す。

「私は社交的」とか
「仕事が早い」とか
「私って キレイ好きで片付け上手〜」とか。笑




本当は、こうしたいのになぁ
こうなりたいのになぁ


…て、思ってるなら
言葉だけでも 口にしてみる。
小さい事でも 出来ることなら実行してみる。



言葉を口にすることで
自分がなりたい方向へ 矢を放つ

…のだそうです。


最近、考えていることと
記事内容が一致しました。
だから やる気に繋がったのかな。



‥で。掃除等も 頑張れた…という。。 
  単純な私 爆笑



でも 本当にそうだと思う。
「なりたい自分」を イメージすれば 近づける
‥かも♡ (*˙︶˘*)






※ちなみに 私が読んだのは
和久田ミカさんの記事です♪  
ご本人の了承を得ています。