実家に 帰省 | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


二泊三日で 私の実家に 帰省しました。


久々に 従兄弟と 集まって 食事したり、
花火したり、海水浴に行ったり、
楽しかった〜〜♪♪  

私はね。。(^^;;





息子は。。
よく 頑張った!!
ホント すごく頑張ったと思う合格


普段は、自分のペースで 
寝て  起きて  食事して。。 
好きな時に  好きなように
 一日を過ごしている息子にとって、

多勢で 食事することも 
同じ場所に 居る事も  
しんどかったはず。



しかも Wi-Fiがきかない環境 (^^;;
いつもの ストレス解消の道具も時間も ない。
2日目で クタクタに 疲れてる様子が わかった。


「早く 家に帰りてぇ。。
疲れたよ。自分だけのペースがいい。
明日は何するの? 
あぁ…できる事なら、高校入学まで、眠り続けていたい。。」
と言いながら 布団へ。。


大丈夫か。。息子ー。。。滝汗
心配。。かなり 心配。。滝汗



でも…疲れた様子だったけど
どこに行くのも、「行かない」とは言わず、
「行った方がいいんでしょえー
と  付いてきてくれた。

私は 息子の表情や 体調を 気にしながら
「しんどいよねー、
でも すごいよね、ありがとね」
と そばで声をかけながら ヨシヨシ。。



両親も 親戚も 息子の不登校を知らないから
体力が落ちてる事も もちろん知らない。



息子の表情や体調を気にしながら
行った 海水浴。。

ややアトピー肌の息子は 海水がしみて、
痛くて すぐに 海から出てきた。

もう やめとく?  と声をかけたら

「いてぇけど、まだ海に つかっときたい。
泳ぎたいんだよ笑い泣き


痛いけど、楽しんでる音譜音譜
と思ったら 嬉しくなったおねがい

その後、肌も 慣れてきたようで、みんなと同じ時間、しっかり 海水浴が楽しめました


浮き輪で 浮かんでるだけだったけど。。
親戚の 人達と 久々の 海水浴を楽しめ、
ホント良かった照れ


その後、みんなで 食事して、
トンカツが 美味しくて。笑。テンション⤴︎⤴︎


いろんな方に お小遣いもいただいて
さらに  テンション⤴︎⤴︎  笑笑

帰りに そのお小遣いで 
好きなカードゲームを買うことになり、
ますます ⤴︎⤴︎爆笑



良かった   良かったビックリマーク


まるで   ご褒美 GET音譜

息子、   よく頑張ったね。