孤独感は〇〇をすると解消することができます | 人が苦手な人の味方 心理カウンセラークミ

人が苦手な人の味方 心理カウンセラークミ

人と関わることが苦手な方や生きづらさを抱えている方へ心理学を通じて生きやすくなるヒントや心がラクになるお話しをしています。

あなたの気持ちを1番に大切にしましょう。

こんばんは

 

 

ヒヨコセキセイインコ黄イエローハーツラブラブセキセイインコ青オカメインコ

 

 

人とうまく関われなくて

お悩みのHSPなあなたへ

 

 

人が苦手な人の味方

心理カウンセラークミですニコニコ

 

 

今日は

「いつも孤独で寂しい」と

感じているあなたへの

解消法をお伝えします

 

 

「いつも孤独で寂しい」

そのあなたの気持ちは

 

 

幼少期に

ご両親がお仕事で

お留守にされていたり

忙しくされていて

 

 

ご両親の愛情を

あなたが受け取れていなかった

影響が考えられます

 

 

いつも寂しかった気持ちが

今のあなたの

潜在意識に残っていて

 

 

お友達や

パートナーの人から

優しくされていても

満たされないと感じるのは

 

 

愛情を受け取ることに

慣れていないから

 

 

誰かと一緒にいても

満たされないような

孤独感を感じてしまいます

 

 

誰かに埋めてもらうことで

孤独感を満たそうと

していても

 

 

その誰かが

いなくなってしまったら

どうしようと思ってしまって

不安でいっぱいになって

孤独感がずっと

離れなくなってしまいますので

 

 

そんな時は

考え方を変えてみましょう

 

 

孤独で寂しい感情は

思考が決めています

 

 

誰かで自分自身を

満たすのではなくて

 

 

自分自身で

自分を満たしていきます

 

 

まず

あなた自身を

喜ばせてあげましょう

 

 

あなたは

どんなことが好きですか?

 

 

どんなことでもいいのです

 

 

好きなものを食べたり

ゲームをしたり

楽しい音楽を聞いたり

お笑い番組を見たり

 

 

笑顔になれることを

してみてください

 

 

どんな自分も

ありのままに肯定して

 

 

ダメな日があっても

「そんな日もあるよね」って

 

 

あなた自身を

肯定してください

 

 

自分を大切にしていると

どんどん満たされて

表情が変わっていきます

 

 

あなた自身が満たされると

 

 

人も大切に出来るようになります

 

 

人から優しくされた愛情も

ちゃんと受け取れるようになるので

 

 

あなたに笑顔が戻ってきます

 

 

あなたの笑顔が

人も笑顔に出来るようになって

 

 

あなたの孤独感は

消えてなくなります

 

 

人生が変わり始めますよ

 


よかったら

参考にしてみてくださいねニコニコ

 

 

HSPなあなたのための
人に左右されない心を作るメルマガも
配信しています手紙

人に左右されないマインドを手に入れたいあなたにお役に立つ内容になっています。

https://resast.jp/subscribe/147582/1917328


無料ですので、
ぜひこの機会にご登録ください。

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたキラキラ