お別れ・・・ | 取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

今日はお休みの予定でしたが、いろいろとあり出勤してました(*^▽^*)


「出会いがあれば別れがある。」


今日はそんな一日でした(-。-;)


今日は当事業所の登録者の2名の方が、登録解除になりました。


午前中より、病状の悪化のため在宅生活が困難で有料老人ホームへ入所となりました。


有料老人ホームのスタッフにはその方が困らないように、癖や習慣など事前に何度も話をさせてもらいました。


今日も一緒に入居先までお送りしました。


午後からは当小規模からグループホームへ入所になりました。


同じ法人内のグループホームで事前から顔なじみに関係を作ったりと対応してきました(‐^▽^‐)


正直、当小規模でもっとできる事はなかったのか?もっと、在宅で生活を継続できなかったのか?と悩んでいる自分もいます。


その為に、もっと事業所としてレベルアップに努めていきたいと思います。


また、以前管理者を務めていたグループホームで担当していた利用者の方が亡くなられてとの連絡がありました(T_T)


たくさんの思い出があります。時々、ドライブに行くと笑顔で昔の記憶で道案内をしてもらったり、いろいろと勉強させていただきました。明日の朝、葬儀に出席させていただきお別れを言ってきたいと思います。


本当にありがとうございました。