スタッフ会議 | 取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

今日は夜勤な梅吉です(*^▽^*)


昨日は月に1回のスタッフ会議がありました(‐^▽^‐)


スタッフ会議ではスタッフが全員参加しての目標など意識の統一などを行います。


今回のスタッフ会議ではここ数ヶ月急激に利用者の方が増えたため、再度、利用者の処遇の確認や


スタッフからの改善してほしい点など上げていただきました(-^□^-)


今回はその中でも休憩時間の見直しがあがりました。


今まではおおよそ時間を決めていたのですが、利用者の方も少なかったので利用者の方とゆっくり話しながらなどで休憩とスタッフが言っていたのですが、利用者が増えてきて事もあり、スタッフの気分転換もかねて、しっかりと時間を決めて休憩を取るように変更しました。


他にも12月は毎年恒例の利用者、ご家族参加の忘年会の事など話し、今年もご家族より


「今年はいつしますか?」


などと言っていただきうれしいものです(‐^▽^‐)


はじめは利用者の方から


「自分たちも忘年会をしたい!」と言う一言から2年前から始まりました。


毎年、参加していただける家族もいるのですが、1年1年参加者も増えています。


今年は利用者も増えているので、何人になるかいまから楽しみです。


さぁ、来月はもう12月いろいろな行事も目白押し!


また、明日から頑張りたいと思います!