取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

ブログのテーマを変更しましたが、これからもよろしくお願いします(●^o^●)

テーマ:
こんばんは。梅吉です(^O^)

皆さんは足が地についていますか?


『足が地につく』・・・落ち着いていて堅実な様子


今日はこの事を考えさせられる一日でした。

正直、自分では大丈夫だと思っていましたが

事業を始め、舞い上がっていたようです(-_-;)

その為、背伸びをして新たな事業や展開を進めていたように思います。

自分の会社の強みとは?自分の事業所の理念、信念

あったはずなのに・・・なぜか、違う方向に行ってしまいそうになってました。

なぜ、自分で事業を始めたのか。これからは、このことを心に留めしっかりを前を向いていきたいと思います。

「足に地がつく」、まずは足元を固めてやっていきたいと思います(^O^)

そんな梅吉ですが、これからもご指導のほどよろしくお願いします<(_ _)>
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ梅吉です( ̄^ ̄)ゞ

今日は久留米市介護福祉サービス事業者協議会の主催の

『重度心身障害児者地域生活モデル事業研修会 基礎編』

に参加して来ました(^∇^)

障害児者の研修に参加するのは初めてでしたが、とても勉強になることばかりでした。

時代の流れと共に、介護保険と同様に、地域で暮らす!自宅でくらす!と言う考え方、そして、子ども達はよ~く分かっている。それに、多くの可能性を秘めていること(^O^)

そして、座位や仰臥位、側臥位、腹臥位のポジショニングでは、実技もあり、高齢者にも使える技術がたくさんありました(((o(*゚▽゚*)o)))

と、同時にこれからは障害児者の方達も支援して行く必要があると感じました( ̄^ ̄)ゞ

研修後は、市内の小規模多機能部会の飲み会に参加して来ました(^∇^)
やっぱり、同じ小規模多機能の仲間で集まると楽しいなぁ(^_^)v
楽しい時間はあっという間に過ぎて行く∑(゚Д゚)

終わったあと、西鉄久留米駅に行くとクリスマスムードになってました(´・Д・)」

photo:01




また、明日からも頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

今日は夜勤明けでしたが、午後から戸畑で開催される

『小規模多機能型居宅介護 シンポジウムin北九州』に参加して来ました( ̄^ ̄)ゞ

久留米を11時半くらいに出発して、途中、古賀サービスエリアで昼食(⌒▽⌒)
食べたのはこれ

photo:01



なんと、カツ丼カレーです。うまかったでふ( ´ ▽ ` )ノ

そして、会場に、到着して

まずは、全国小規模多機能型居宅介護連絡会の黒岩さんの基調講演では、

小規模の取り組みや説明などがあり、

その中で

小規模多機能型居宅介護は地元の方々の力で成長させてもらうことって、確かにそうだと思います( ̄^ ̄)ゞ

そのあとは、寸劇もありとても勉強になりました(⌒▽⌒)

photo:02



この言葉を気に、明日からも頑張りたいとおもいますか(^∇^)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!久しぶりの投稿にする梅吉です(^o^)


11月1日に


「訪問看護ステーション ここな」がオープンすることができました(*^▽^*)


これも、周りに皆さんのご協力のおかげですm(_ _ )m


オープンに伴い、スタッフの増員をしたいと思います(^○^)


もし、興味のある方など気軽にお問合せください。


募集職種:訪問看護(正職員・パート募集)


資格:○看護師

    ○准看護師

    ○理学療法士

    ○作業療法士


勤務地:久留米市内 八女市内(希望に応じます。)


給与:資格、経験など当社規定により


新しい事業所なので、一緒に成長していけたらと思います。


やる気の方募集してます(‐^▽^‐)


問い合わせ先:訪問看護ステーション ここな 担当;梅本

          連絡先:0942-42-1250


よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(^∇^)梅吉です(*^_^*)


8月末をもって、12年間勤めた小規模多機能型居宅介護事業所を退職しました。

この12年間は、介護保険の始まりと同時に介護業界に就職して、いろいろな経験を積むことができました。

当初は、介護保険と同時に制度化されたグループホームの立ち上げから介護や事務、そして新規事業の立ち上げ等を経験させていただきました。

そして、グループホームでは、人生で初めての「看取り」も経験させていただきました。

そして、平成18年の介護保険改正では、小規模多機能型居宅介護が制度化され、法人として立ち上げさせていただきました。

小規模では運営の部分まで勉強させていただきました。

そんな、12年間は、利用者の皆様や多くのスタッフのみんなを一緒に多くの事を経験して一緒に成長したきました。

楽しかったことや嬉しかったこと、悲しかったこと等といろいろがありました。

退職するとなりと寂しさもありますが、これからは自分の夢の為に一歩ずつ前に進みたいと思います(●^o^●)


今までは、事業所の「梅吉」として守られながら仕事をしてきましたが

これからな、「心絆(ここな)」の代表取締役の梅本和規として、頑張っていきたいと思います。


これからも、よろしくお願いしますm(_ _ )m
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。