心機一転ヽ(^。^)ノ | 取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

こんばんは(^∇^)梅吉です(*^_^*)


8月末をもって、12年間勤めた小規模多機能型居宅介護事業所を退職しました。

この12年間は、介護保険の始まりと同時に介護業界に就職して、いろいろな経験を積むことができました。

当初は、介護保険と同時に制度化されたグループホームの立ち上げから介護や事務、そして新規事業の立ち上げ等を経験させていただきました。

そして、グループホームでは、人生で初めての「看取り」も経験させていただきました。

そして、平成18年の介護保険改正では、小規模多機能型居宅介護が制度化され、法人として立ち上げさせていただきました。

小規模では運営の部分まで勉強させていただきました。

そんな、12年間は、利用者の皆様や多くのスタッフのみんなを一緒に多くの事を経験して一緒に成長したきました。

楽しかったことや嬉しかったこと、悲しかったこと等といろいろがありました。

退職するとなりと寂しさもありますが、これからは自分の夢の為に一歩ずつ前に進みたいと思います(●^o^●)


今までは、事業所の「梅吉」として守られながら仕事をしてきましたが

これからな、「心絆(ここな)」の代表取締役の梅本和規として、頑張っていきたいと思います。


これからも、よろしくお願いしますm(_ _ )m