スタッフ会議 | 取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

今日は毎月開催されるスタッフ会議でした(*^▽^*)

今回の会議では、現在、利用中のご利用者様のサービス内容の確認や
来月より登録される3名の方の情報の共有などがありました( ̄▽+ ̄*)

ここ数ヶ月で利用者の登録が急激に伸びてきています。

それも、スタッフの皆さんの対応が良く、家族などから以前のケアマネさんなどに報告していただいているおかげです(=⌒▽⌒=)

本当に感謝ですヾ(@^▽^@)ノ

他には先月のヒヤリハットを見直していき、事故を未然に防ぐために話し合いもしました。

そして、当たり前のことですが、何をする時も声に出して、目で確認する事を来月は徹底して行おうと言うことになりました。例えば、車の乗降や服薬の確認等全ての場面で声に出して確認する。そして、身だしなみを毎朝、スタッフ同士でチェックしあうこと。など来月の項目にあげました(‐^▽^‐)

そして、明日は当事業所のBBQがありますヾ(@^▽^@)ノが・・・私は参加できそうもない(´□`。)

病院受診や新規利用者の方の訪問、そして、また病院受診など業務が目白押し(ノ゚ο゚)ノ

皆さんが楽しんでもらえればいいのですが(-^□^-)

ちなみに、本日、2名の利用相談がありました。早速、自宅に訪問させていただいたのですが

お二人とも今後の希望が同じで

「これからも、楽しく自宅で暮らしたい!」

自宅で暮らしたい!!大歓迎ヾ(@^▽^@)ノ

早速、明日も再度、訪問させていただきたいと思います。

今日も楽しい一日でした(*^▽^*)

明日も楽しい一日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ