第13回 てっぺん会 | 取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

昨日は、2ヶ月に1回開催している

『てっぺん会』

がありました。てっぺん会も今回で14回目とのことで、今回は私が幹事をさせていただきました。
と言っても、ほとんどはてっぺん会の代表のJさんにお願いしたのですが( ̄_ ̄ i)

てっぺん会とは、医療や介護関係の皆さんが飲みながら熱く語ろう!と言うもので、ネガティブではなく、ポジティブに自分を変えて行こうという会ですヾ(@^▽^@)ノ
てっぺん会では会社の社長から介護の仕事に入ってきたばかりの方など、多くの方が肩書きに関係なく話をすることが出来ます(*^▽^*)

そして、昨日のてっぺん会の参加者は33名の方に参加していただけましたo(^▽^)o
てっぺん会は毎回参加されている方や初めてこられる方もいらっしゃいます。

今回の場所は

「ココチ カフェ」

☆ココチカフェ物語☆~久留米りえママブログ~

素敵なカフェです。しかし、りえママ曰く、キャパオーバーとの事ですが問題なし!皆さん始まれば、自然と話は盛り上がり、楽しい限りです。

そして、今回は大阪と岡山の方からビッグゲストが参加していただけました。
私も毎回、ブログを読ませていただいていたので、お会いできてとても嬉しかったです。

大阪から来ていただいた
まろさんのブログ
生涯現役をめざす場所から・・・

岡山から来ていただいた
介護学部マニア学科さんのブログ
介護学部マニア学科Z

お話をさせていただいたのですが、とても熱い方たちでよい刺激をたくさんいただきました。

「自分の思いや考えは出来ると思わなければできないよ。」

確かにそうだと思いました(*^▽^*)来月は大阪に出張があるので、まるさんの事業所を見学させていただこうと思っています。今から楽しみです。

しかし、今回のてっぺん会で失敗したことが、まろさんや介護学部マニア学科の方たちとお会いできて興奮のあまり、皆さんの自己紹介が忘れていました((((((ノ゚⊿゚)ノ

と言うことで、最後の方で思い出し、自己紹介と今の気持ちを一文字で表していただきました。

皆さんいろいろな一文字が出ていました(^∇^)

「楽」・「嬉」・「縁」・「笑」・「携」・「希」・「流」・・・などなど

ちなみに、私は「変」でした。

今回、参加することで、また自分の中で大きく変化が出来たと思います(=⌒▽⌒=)そして、スタッフの皆にも新たな変化をあたえていきたいと思います。

今回、参加していただいた皆さん本当にありがとうございました(*^▽^*)
そして、今回が3回目の参加の私を幹事に選んでいただいた、Jさん本当にありがとうございました(=⌒▽⌒=)

今回の出会いにも感謝ですヾ(@^▽^@)ノ

また、2ヵ月後が今から楽しみです( ̄▽+ ̄*)